
MONDRAKER CHASERご試乗承ります!
皆様こんにちは。FORZAの風間です。
待望のe-MTB上陸しました。

MONDRAKER CHASER 定価:957,000円(税込)
※期日7月迄 販売記念価格861,300円(税込)
店頭試乗車サイズ:M
ユニット:BOSCH Performance Line CX
バッテリー容量625w
最大トルク85Nm
車体重量25.2kg
これぞe-MTB。
最大トルク85Nmは普段運動して無い方が
いきなりトレイルに入っても辛さを感じず
楽しく走れるアシスト量。
もちろん登りにおいてもバイクコントロールスキルは必須ですが
相当テクニカルな登りでなければ何も気にせず
ただペダルを回転させていればOK。
ここは地元のトレイルの中でも、
山頂まで直登に近い形でアクセスするルート。
ペダルバイクでも登れなくありませんが、
足に自信があってバイクコントロールに長けたライダーさんでないと
そもそも乗って登ろうという気さえ起きません。
私が過去SPECIALIZEDのLEVO SLで登った時は
最大出力のTURBOモード使っても結構しんどかったのですが

CHASERの場合最大のTURBOモードを使うと
サドルを下げきって手を振る余裕すらあります。
(ペダルバイクで普通に登ってくるN君も凄いけど。。。)
軽量なLEVOは、すでにトレイルで遊んでいて
脚力と体力のあるライダーさんにとっては
十分なアシスト量と言えるかもしれません。
軽さからくる取り回しの良さも大きなメリットのひとつ。
しかしながら、日本のトレイルは
急峻で凶悪な登りが多いのも事実。
特にトレイルの登りを経験したこと無いライダーさんには
LEVO SLの場合アシスト量が足りなくて
結局押し上げになってしまうなんてこともあります。
実際に経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
e-MTBを使ってできるだけ体力を消耗せず、
また、楽しくアプローチをこなし、
下りを100%で楽しみたい方には
このCHASERは本当におすすめ。

バッテリーについてもこのハイパワーを支える大容量。
625wと言われてもピンと来ないかもしれませんが
私がTURBOモードをほぼ常時使用して
2時間程ライドすると30%程度の消費でした。
走る場所、ライダーさんの重量、ケイデンス
色々な要因に作用はされると思いますが
常時TURBOモード使用でも少なくとも5時間くらいは遊べそうな感触。
平坦や舗装路の登りくらいだと、
ちょうど真ん中のTOUR+モードで十分快適。
5モードあるので目的にあったご利用を。
TURBOモードから電池残量を気にして途中でECOモードや
OFFにしてしまうと夢と現実のとんでもない差を
突きつけられるのでご注意ください。

ハイパワーなモーターとそれを維持するバッテリー。
そうなると気になるのは下りの操作性。
車体重量は25.2kg。はっきり言って重い。
これだけ登りで楽させてもらっているので
下りでもさったくても文句は言うまい
と思って走り出したのですが、これがびっくり。
バンクの処理だったり、根っこや岩をきっかけに
ちょっとバイクを浮かせて左右に振る際にも
リアの動きにもさったさはほとんど感じません。
軽いというとちょっと違うかもしれませんが、
リアの剛性が高い事で反応が良い
しっかりついてくるという感じが正しいかもしれません。

MONDRAKERのフレームは
リアバックの剛性が高く、
また、フローティングマウントを採用しているため
サスペンションが捻れずに
衝撃に対して常にスムーズに動作してくれるのが特徴のひとつです。
サスペンションが捩れるとスムーズにストロークが出来ず
例え170mmのトラベルがあるバイクだろうと
ライダーに強い衝撃や突き上げが発生し
姿勢変化が大きくなりコントロールが難しくなります。
久々のMONDRAKERでしたが、
実際に乗ってみると、こうも安心なのかと思える下り性能。
モーターやバッテリーといった重量のある部分は
バイクの低重心化にも寄与していて
それがMONDRAKERの安定感の高さを
より高めているのかもしれません。
e-BIKEの中にはドロップやジャンプで
前輪が飛び出した瞬間に
前下がりになりやすいバイクもありますが、
FOWARDジオメトリーの恩恵で
そういったことも一切なくて
ペダルバイク同様ニュートラルに操作出来ます。
ニュートラルな操作感。これが非常に重要。
初心者の方はもちろんですが、
中、上級者のライダーさんでe-MTBを検討されている方は
是非一度試していただきたいバイクです。
当店ではMサイズの試乗車を常時準備しておりますので、
気軽にご試乗頂ければ幸いです。
トレイルに持っていかないと
このバイクの良さを感じて頂けないと思いますので、

トレイルで試乗したい!
と風間までお声掛け頂ければ幸いです。
私風間が地元のトレイルまでご案内させていただきます。
さらに!7月中のご注文については
代理店様のご厚意により
販売記念価格として10%OFFで購入可能です。
このチャンスをお見逃し無く!
お問合せメールはこちらより
↑
クリックいただくとメールフォームが開きます。
TEL:029-851-2108
MAIL:forzatsukuba@gmail.com
〒305-0051
茨城県つくば市二の宮1-13-2-101
BIKE SHOP FORZA (バイクショップフォルツァ)
・営業時間
平日 13:00~19:00
土日祝祭日 13:00~18:00
毎週 水曜木曜 定休日