9月後半にかけて、私の周りで起きたガジェット問題😅
こんにちは。
9月15日から10月2日にかけて、私の周りで起きたガジェット問題をざざっと書いてみました。
まず、最初は…
NINTENDO SWITCHの充電機能とコントローラーをUSBで繋げることができるスタンドを突然購入しようと思い、Amazon衝動買いしました。
ですが、スタンド部分の充電ポートの不具合で充電出来ず購入失敗となりました😅
次に…
9月に入り、少しおかしいと話してた父のAndroidスマートフォン。
それでも、まぁ大丈夫だろうなんて話しながら使ってました。
ですが、15日辺りから、父のスマホがアプリを起動しようとしても、動作しなくなり16日には、完全に動作停止❗️
急いでSIMフリーのAndroidスマートフォンを購入‼️
翌日、セットアップ完了‼️
これは、以前使ってたスマートフォンもSIMフリーのAndroidスマートフォンだったので、今回のSIMフリーで、同じメーカーのスマートフォンを購入しました。
データー移行もダメかなと思われたのですが、ギリギリできました😊
同じメーカーのAndroidスマートフォンを購入したので、ほとんど使い方は変わらないのと、メーカー特有の癖も知ってることもあり、今は、何も問題なく使ってます。
「動作がこんなに早くなって、カメラ性能も良くなった😁‼️」
と驚いてました。
それから…
私のメインのAndroidスマートフォンが、9月30日ごろから完全に充電できないと言う不具合❗️
元々使ってたAndroidスマートフォンが、ちょっとずつ調子が悪くなってきたので、完全に壊れる前にと8月の中旬あたりに、未使用品に近いものをSIMフリーAndroidスマートフォンを購入しました。
9月の中旬あたりから、
「充電が少し遅くなったような気がする…」
とは思ってはいたのですが、気のせいかなと思ってスルーしてました。
30日になって、充電マークは点灯するのですが、何時間やっても充電の%が上がらない🥲
いや〜な雰囲気だったので、この後何が起こるかわからないので急いでバックアップを取りました。
それから、10月2日の朝一番で、購入したお店に持き行き、やはり不具合と判明‼️
しかし、補償期間が過ぎてるので、「返品・返金ができないかも」不安な一言が…😢
ショックだったところに、救世主の店長さんが出現✨✨✨
「今すぐお店の会員登録すれば、補償期間が延長できるので、返品・返金できますよ♪」
とアドバイスをいただき、その場で店長さんと店員さんにサポートされながら、会員登録して補償期間の延長ができました😁
そして、保証期間内ということになり、返品・返金ということになりました‼️
その際に、動画のスーパー手ぶれ補正をかけて撮影すると、映像にカクツキが起こることも話し、実際に店員さんがそこで撮影し、カクツキを確認。
これも、動作不良ということで返品の対象になると言われ、充電できない以外にも不具合が発生してたようです。
(ちょっと気に入ってたスマホだったので、残念だったのですが、返品・返金できてよかった‼️)
〆に…スマホを返品後してしまったので、以前使ってた少し壊れ始めてるAndroidスマートフォンにとりあえず戻しました。
どうにか、ごまかしながら使えそうって思ってたのですが…
いくつか使ってるQRコード決済のアプリが立ち上がらないと言う不具合に…ただいまみまわれております😅
色々、調べながら試してはいるのですが、できないんですよね…
ちなみに、10月2日の夕方は、知り合いのスマホの使い方がわからないのと、不具合があると言うことで、見せてもらい、ちょっとおかしかった部分は、設定で簡単に直せました。
ということが9月後半は続いてました~🤣
まぁ、なんでかわかりませんが、電化製品の不具合って、続きますよね。
久々に
「いろんなことが来たー‼️」
って感じがして、ほんと、あっと言う言う間に時が流れていきました。
スマートフォンなどのガジェットが好きなので、色々なスマートフォンをいじれたのは面白かったのですが、本音を言えば…
もっと安心した気持ちで、不具合ではなく
ゆっくりスマートフォンを楽しみたいぞ〜‼️
なんて思ってます…
まだ、スマートフォンのあれこれは続きそうですが、まぁ、なんとかなるだろうと思ってますし、
「また違うスマートフォンが買えるかも♪」
と、ちょっとワクワクしてます😁
では🖐🏻😄
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?