4日目 [1w4d]
こんばんは。
5日目に引き続いて、4日目について書きます。
初日までは振り返りシリーズでいきます。
出来るようになったこと(New)
電話対応ができるようになった
インバウンドとアウトバウンドの両方に対応が出来るようになった。
良くなったこと(Good)
電話対応がスムーズになった
前日に集めた先輩社員のコールをデータ化してインバウンドとアウトバウンドのトークスクリプトを作成し、まずは見ながら対応することにより、必要事項のヒアリングが良くなった。
次の日にやりたいこと(More)
業務の流れを覚える
明日は先輩社員に同行して、お得意様訪問や面接などに同席するので、業務の流れを現場で覚える。
トークスクリプトの精度を上げる
自身で電話応対を繰り返して内容に磨きをかける。先輩社員の電話応対を聞いて修正を繰り返す。ゴールは誰がやってもモレのないヒアリングができるレベルを目指す。
業界用語や関連する法律関係の知識を増やす
業界用語が分からないと、顧客と商談すらできないので、まずは覚える。業務に関連する法律関係の知識が足りないと、問題を起こすおそれが高まる。最悪の場合も想定して、危機感を持つ。