
抹茶ラテ、自分はBOSSの方が好き
スーパーに行ったら、こんな商品が売っていた
BOSSから出た抹茶ラテだ
調べたら、昨日が発売日だったらしい
どうりで見たことないわけだ
買って飲んだんだけど、かなり美味しい
さて、ご存知だろうか、このペットボトルの抹茶ラテには、実は先客がいた
コカ・コーラが綾鷹ブランドで出している抹茶ラテだ
今年の3月に発売されてから、大変な話題を呼び、売れに売れて発売直後に出荷停止になった
自分はもともと抹茶味のスイーツが好きなので、こちらも発売直後に飲み、美味いな〜!と思っていた
すぐに売り切れて買えなくなってしまい、悲しい思いもした
ペットボトルの抹茶ラテ、気に入って2本目を買った
— てんてふ (@flow0111) April 6, 2021
甘いけどかなり好き
今見たら需要過多で販売停止なのね pic.twitter.com/DM8QFUcXhk
こちらのラテは、7月末にようやく販売を再開したんだけど、それからわずか半月でサントリーのBOSSラテが出たことになる
これ、コカ・コーラ側としては大損だろうな
ペットボトルの抹茶ラテは競合のいないブルーオーシャンで、ヒットを飛ばした直後に出荷停止
そして、販売を再開した矢先に後追い商品が出てしまった
この間に失った売上は膨大なものだと思う
味を比較すると、自分は正直、BOSSの方が美味しいと感じた
どちらも味は似通っているものの、BOSSには水のクリアな感じがあった
牛乳飲料でかつ甘味が強いため、飲むと舌にもったり感が残るのだが、BOSSはそれが少なく、むしろ口当たりがスッキリしていた
この点はクラフトBOSSシリーズの特徴でもあるそうだ
やはり後追いだけあって、良さを残しつつ、さらにレベルアップした商品を出してきている
こうなると、綾鷹側の勝負は厳しくなってくるかもしれない
このあたりがマーケティングの妙なんだろうな
ヒット商品を出すだけでは勝てない、競争の厳しさを感じた
気に入ったので、今後も時々、BOSSの方を買ってみようと思う
皆さんもぜひお試しあれ
じゃまたね
読んでくれてありがとう
○告知
「HSPの体験を共有する会」、8月分のお知らせです。
ご自身のHSPの気質や体験について、3〜5人のグループに分かれてお話しいただくオンラインイベントです。
毎週土曜日20時から、参加費は500円です。
カメラ無しでもOKです。
ぜひご参加ください!