見出し画像

無駄?有益?失敗したくない!「情報商材購入」の正解は『購買心理の法則』にある!#flatnote13

皆さん、2024年はどんな1年でしたか?
いろんな情報商材を手にして、どれだけ身につけてきましたか?
結果を出して来れたでしょうか?

「買った情報商材、無駄だったか有益だったか」

おっと…新年早々、なんだか穏やかじゃないテーマですねえ…(笑)

フラットと申します。

「オンラインで経済自立して
いくつになっても自由に生きていく女になろう」
というテーマを掲げているアラフィフです。

たとえ経済自立にはハードルがある、と
言われがちな女性であっても。
お子さんが小さくて時間に制約があったとしても、
私のように年齢が上がってきたとしても。

自分の力で稼ぐことを諦めなくてもいい!
0→1を踏み出すことは難しいことじゃない!
そう思って日々活動しています。

自分が実験台になって学んだこと、
別の仕事で得た経験の中から
皆さんのお役に立てそうなことを、と
Tipsやnote、Xで発信しています。

私自身、どれだけ情報商材に投資し、
回収できずに散ってきたことか。

買ってもうまく活用できなかったもの、
買ってうまく活用できたもの。
役に立ったもの、ちょっと想像とは違ったもの。

その違いはなんだろう??

2024年はそんなことを考えた1年でもありました。

購買行動…
消費行動…
そういえば!
私、大学時代に「消費者行動ゼミ」にいたんじゃん!(笑)
大事なこと忘れてた!(恥)

改めて、そこを掘り下げ、分析してみたところ、
気づいたことが改めていっぱい…(遅)

買う前に失敗しない方法がわかっていたら。
無駄にならないものを見極められたら。

そこにはコツがあるということを。

なので、このnoteは

無駄にしたことなんて、ただの1度もない人✨

に向けて書いていません。

私のように、

🌀いいかも!と思って買ったけど回収できなかった
🌀結果出すぞ!と意気込んだけど実践に至ってない
🌀今度こそ!と思って買ったけどなんか違った

こんな経験をもち、
特に「XをはじめとしたSNS」に振り回されがち…
そんな人に向けてのnoteです。

購買心理から紐解く、
『情報商材の購入で失敗しないコツ』。

実は、購入する前から、失敗するかしないかは決まっているのです!
とはいえ。このテーマを読んでいただくにあたって、
「え。でもこの文章自体が有料じゃん…」
と笑われそうなので。

noteにある「Xでのシェア」機能を使ってシェアいただければ
リーズナブルいお読みいただけるようにしてあります。
気軽に先へ進んでいただいて大丈夫です(笑)
本日1月15日(水)の18時から最初の3日は、100円でお読みいただけます。
(それまでは設定上定価/18時までお待ちいただければタイムセールになります)

2025年、いろんな情報商材がまたいっぱい世に出ることでしょう。
あなたはそれを活かせる人になりますか?
またなんだかんだ言って無駄にしちゃいますか?


ぜひ、購買心理を掌握して、
ご自身のビジネスをさらに飛躍させてくださいね!

では本題に入りましょう。

ここから先は

4,916字

¥ 500

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?