企業の新しい価格方針となるのか
日本の大手企業の社長がメディアで「値上げはもう謝らない」と宣言し、今後は製品の価値に見合った正規の価格で販売する方針を示しました。この発言は、日本の製品価格が長年低く抑えられてきた問題を反映しており、品質やブランド価値を含めた製品の真の価値を適正価格で反映させる戦略の転換を意味しています。この新たな価格戦略は、消費者に品質と価値に基づく価格で購買するのを促していますが、そこまですぐに転換できるかはまだわかりません。
日本の大手企業の社長がメディアで「値上げはもう謝らない」と宣言し、今後は製品の価値に見合った正規の価格で販売する方針を示しました。この発言は、日本の製品価格が長年低く抑えられてきた問題を反映しており、品質やブランド価値を含めた製品の真の価値を適正価格で反映させる戦略の転換を意味しています。この新たな価格戦略は、消費者に品質と価値に基づく価格で購買するのを促していますが、そこまですぐに転換できるかはまだわかりません。