価値観のギャップを用語から導いてみると
用語を繊細に使うことが求められています。これは年代、世代によって価値観が違うからです。どの世代に合わせて用語を使うのかを考えるのがここではポイントです。人手不足、募集しても来ない、といった課題を抱えている場合は、こうした用語を見直すことで企業のイメージや印象も変わることを知っておいてください。人が定着するにはそれなりの理由が必要なのです。https://businesscreation.jp/2023/09/14/%e4%be%a1%e5%80%a4%e8%a6%b3%e3%81%ae%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%92%e7%94%a8%e8%aa%9e%e3%81%8b%e3%82%89%e5%b0%8e%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%82%8b%e3%81%a8/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?