![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/156617699/rectangle_large_type_2_513d29063b1d9e7759d08cfcf35f92e7.png?width=1200)
変化の集積地コンビニ、次はこれが転換する
変化の集積地コンビニ、次はこれが転換する→イートインスペースを売り場に転換するのは思い切った戦略です。もともとイートインを作った理由は来店数を増やすためでした。それを転換させるには根拠が必要です。今回は単価の高い衣料品があるからイートインを削減する決断に至ったのでしょう。このようにコンビニは変化の集積地なので、定期的に観察したい場所のひとつです
変化の集積地コンビニ、次はこれが転換する→イートインスペースを売り場に転換するのは思い切った戦略です。もともとイートインを作った理由は来店数を増やすためでした。それを転換させるには根拠が必要です。今回は単価の高い衣料品があるからイートインを削減する決断に至ったのでしょう。このようにコンビニは変化の集積地なので、定期的に観察したい場所のひとつです