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長期的な製品価値はどこがポイントなのか

製品の使用期間が短くなり、物質の豊かさは消費を前提にする現状があります。しかし、EUではアパレルの廃棄規制が導入されることで合意。持続可能な方向に舵を切り始めています。一方で、先端技術の製品は修理が難しく、修理できる製品が減っているという危機感もあります。だからこそ、「自分で修理できる」を価値とする動きも出てきています。今後は長期間利用でき、価値が減らない製品へのニーズが部分的に突出してくるでしょう。https://businesscreation.jp/2023/12/16/%e9%95%b7%e6%9c%9f%e7%9a%84%e3%81%aa%e8%a3%bd%e5%93%81%e4%be%a1%e5%80%a4%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%8c%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%8b/

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