自己紹介|初めてのnote
初めまして"みー助"と申します。
片付けの仕事をしております。
家事代行サービスの"片付け専門"で
これまで1000件以上のお宅に訪問し、片付けに悩むご依頼者様の悩みを解決してきました。
私が、この仕事についかきっかけは
自分自身片付けに悩んでいたことからです。
20代の実家暮らしの頃から、自分好みのインテリア空間に心をときめかせていました。
一人暮らしになってからはインテリアショップに就職し、世界中の家具メーカーから知識とセンスを学び、お給料で高価な家具を買っていました。どんどん自分好みになっていく"空間"が大好きで、そこで過ごす時間は私にとって特別な時間でした。
時は流れ、30代になり結婚しこどもを出産してから、モノはどんどん増えていき床置きすることが多くなりました。
『もしかしたら自己流ではない、別の方法があるのでは?』と思いハウスピーキング協会主催の整理収納アドバイザー2級を取得しました。
すると、どんどん家が片付いていき、すぐに1級も受けてみました。
1級受講中に家事代行サービスにすぐに登録しました、面接とか特になく、すぐにトライアルでモニター様宅へ行き(1人で)初めてドキドキでしたが終了〜それから私の"家事代行サービス"片付け専門"のお仕事がスタート致しました。
気がつけば4年1000件以上のお宅に行ってきました。
このnoteでは、その私の家事代行サービス内での片付けについてのノウハウを書いて行きます。
こんな人に読んでもらいたいです。
、これから1人で片付けの仕事をする方
、家事代行の片付けを知りたい方
、片付けの仕方を知りたい方
、片付けのアイデアがない方
ではでは
私の現場noteよろしくお願いします。
なおこちらの現場noteでは
個人が特定される可能性を無くすように情報を加工しております。あくまで現場での
・家事代行の片付けの仕事内容
・作業の進め方、問題の解決方法
の知識取得の為。資格取得し、家事代行業で1人でデビューする新人さんの知識のひとつになれば幸いです。