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【UE5】火に触れるとダメージを受ける

今回作るもの
・火に触れるとダメージを受ける(HPが0になると倒れる)


アクタクラスBPを作成し、BPエディタを開く


ParticleSystemコンポーネントとコリジョンを追加し、
プルダウンから火のパーティクルを割り当てる。


そのままスクリプトを組む


プレイヤーBPにスクリプトを組む

この時点で「火に触れるとダメージを受け続け、HPが0になると倒れて
動けなくなる」処理を組むことができました。

このままでは、キャラクターが倒れる際に地面に埋まってしまうので、
(今回はプロジェクト設定から)コリジョンプリセットを設定していきます。

【プロジェクト設定】からメッシュのコリジョン設定を
Collision Enabled (すべてに対して有効) に変更します


以上です。

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