店長とどうしようもないわたし。でも元気です。
朝、目覚めもよく、いい一日になりそうだと感じた!
ー気持ちがいい!
休み明けの仕事、体も軽く、掃除も少し細かいところまでやっちゃうぞ!
ー前半から調子がいいぞ!
私は組織の中では一番の新人!まだまだお役に立てていないので雑用・雑務、気づいた事はなんでもやります!はい、喜んで😝
ー認められたい!褒められたい!全開です!
店長が出先から戻る。準備に間違いがあり指摘される。少し説教あり。
ーおっと、小さなミスだ!こういうの多いから気をつけよ。大丈夫、大丈夫確認不足なだけよ~。気を付ければいいんだから。(自分でミスのフォロー)
店長から『これ追加ね。日報につけておいて!』
『はい、了解しました!』
ーお、こんな指示はじめてだ!これが追加という事はこうこうこうなるから、こういう事だな!
よし、後は片付けと点検作業で終了。私確認ミスが多いから、点検念入りに!
就業前。店長『ちょっと~。これ違う。追加って言ったじゃん。』
私『え?すみません。・・・???』
店長『追加だよ。追加。言ってる事わかる?』
私『すみません。えっと・・・わかりません。』
店長、丁寧に説明くださる。そして、あきれ顔。説明中の溜息10回。
ーそんな顔されなくたって、わかってますよ~。、似たようなミス多いし。自分でもあきれるわ。でもミスしない人っています?店長も結構ミスありますよ~!気づいてました?
それに、これはさすがに90%は店長の伝え方が悪いと思う。相手にわかるように指示しないとダメでしょう。
ーはぁ~。でもな~。言われる前に確認しとけばよかったな~。わからない事は聞くべきなんだよ~。できないやつって思われてるんだろうな~。
もう話しかけるのすら嫌になってきた。もう職場に行くのも嫌になってきた。こんな愚痴言える人いないし~。
・・・もう帰ろ。
『店長おつかれさまでした。』
ーよかった、まだ今日は普通に言えた。
帰宅中📱ピロリロリ~ン
あ、最新、猫動画
ーはぁあああああ 癒される~💕