FileMaker Cloud のカスタム App が開かない?
Claris FileMaker Cloud は App を作成してクラウドでチームのメンバーと共有し、他の App と統合するための総合的なアプリケーション開発ツールセットです。
Claris が提供する PaaS ( Platform as a Service ) と表現されることもあります。
FileMaker Cloud はクラウドサービスになるので、それに接続する FileMaker Pro も最新に近いバージョンで接続する必要があり、「接続できない」場合は、 Claris Customer Console ( my.claris.com ) に接続して、最新版の FileMaker Pro をダウンロード、インストールしたりすると解決するケースが多いです。
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今回は「カスタム App」が開かない場合にスポットを当てていきます。
FileMaker Cloud にホストされているカスタム App をクリックしても何も反応しない場合、キャッシュを削除することで解決する場合があります。
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キャッシュを削除するには [環境設定] > [一般] タブ > [ キャッシュされたテンポラリファイルを削除 ] の [削除] ボタンをクリックすればいいです。
念の為 FileMaker Pro を再起動すれば、大丈夫かも。
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FileMaker Cloud にホストされているカスタム App をクリックしても何も反応しない場合は試してみよう。という忘備録でした。