- 運営しているクリエイター
記事一覧
デザイン経営の実践に向けて
事業者が、自身の課題に気づいていない場合。
自身の強みと弱みの分析をしたりするんだけど、そもそも、商流の設計ができていないか、商流そのものをよく知らずに、闇雲に商品開発したり、販路開拓したりしていケースをよく見かける。
商品開発には、膨大な時間と労力とコストがかかる。販路開拓も然り。
ビッグサイトで開催される大型の商談会に臨んでも、商流の流れや商談の仕方、見積もり、送料、取引条件などを知らず
ワクドキのデザインアカデミー申し込み
短期集中プログラムの研修は、全国19箇所で開催される。
一泊二日になる日程を睨みながら、どこの会場に行こうかと狙いを定める。
お盆前後のセミナーと9月初旬のワークショップの2行程の近隣地区の日程の中で、参加できるのは8月16日〜17日開催の神戸研修しかなかった。
今は閉じられてしまったが、当時の公式サイトには、定員の埋まり具合も入っていたので、焦りながら日程を決めて申し込んだのを覚えている。