マイクロソフトは従業員の在宅勤務を恒久的に認める:給与と福利厚生が変更され、移転費用は従業員が負担しなければならなくなる

記者 ボーノ株式会社 報道

新型コロナウイルスの影響では、「クラウドオフィス 」は、多くの企業が従業員のために準備するために "プランB "となっている、多くの外国のインターネットなどのGoogle、AmazonやFacebookは、Twitterはよく組織化されたの実装のこの側面にあります。

最近では、マイクロソフト(Microsoft)がさらに在宅勤務を奨励する取り組みを開始しました。メディア筋によると、マイクロソフトは「ハイブリッド・オフィス空間」の一環として、従業員が恒久的なホームオフィスを申請できるようにするが、給与や福利厚生を「変更」する可能性があるという。

画像1

マイクロソフトのChief People OfficerであるKathleen Hogan氏は金曜日のブログ記事で、在宅勤務の時間が週の半分にならない限り、ほとんどの従業員が定期的に在宅勤務を許可されるだろうと述べています。管理者の承認があれば、一部の社員は正社員としてリモートワークを行うことができるようになります。

同メディアは、マイクロソフトの従業員が全国でリモートワークを行うことが認められる一方で、給与や福利厚生は会社の地域によって異なると指摘しています。マイクロソフト社は、恒久的な遠隔地にいる従業員が在宅で仕事をするための費用を支払うが、マイクロソフト社のオフィスから移転することを決めた従業員は、移転費用を自己負担しなければならないとしています。

画像2

世界最大のハイテク企業のいくつかは、オフィスが再開されれば、従業員の在宅勤務を恒久的に可能にすると述べています。

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは、今後5~10年で従業員がリモートワークできるようになれば、半数の従業員がそうなるだろうと述べています。

何万人もの仕事をリモートワークにシフトしています。グーグルは、20万人の従業員が少なくとも2021年7月までは在宅勤務ができないことを公約しています。

5月、ツイッターとスクウェアのジャック・ドーシーCEOは、両社の従業員に対し、希望すればいつでも在宅勤務が可能であることを伝えていました。それでも現場での作業が必要な社員もいるでしょう。

記者 ボーノ株式会社 報道

いいなと思ったら応援しよう!