世界TOP10ソーシャルメディアサイトのパーソナルブランディング構築法まとめ 記者 ペイターズ 報道(前篇)
パーソナルブランディングは、売上の増加、製品のオンライン上での評判の向上、製品に対するユーザーの信頼の構築に役立つため、あらゆる業界にとって不可欠なものである。ソーシャルメディアはパーソナルブランディングの取り組みにおいて重要な役割を果たしているため、多くの売り手はブランドを促進するためにウェブサイトに投稿することを好んでいる。
実際、ブランディングのためのソーシャルメディアの利用は、投稿、いいね、コメントだけではない。また、売り手は商品の認知度を高めるために、ソーシャルメディアの異なる視聴者層を理解する必要がある。でも、平均的なパーソナルブランドは、2~5つのソーシャルメディアソフトを使用するため、売り手はすべてのオンラインプラットフォームに投稿する必要はない。この記事では、パーソナルブランドの売り手が使用できる10種類のソーシャルメディアと、それらを効果的に使用する方法について説明している。
1、Facebook
Facebookは、販売者が商品のレビューを投稿したり、写真やニュースを共有したりすることができる人気のSNSである。定期的にコンテンツを更新することを忘れずに、ユーザーがブランドに興味を持ちやすいようにしましょう。1日1回の投稿がベストだが、週3回以上の投稿の方がリードジェネレーションやマネジメントにつながるかもしれない。
ブランドページのクリックにユーザーを招待することは、フォロワーを増やすための最も簡単な方法の一つです。 また、Facebook広告を掲載し、性別や年齢、場所などでターゲットとなるオーディエンスの特徴を把握し、質の高いコンテンツに「いいね!」をしたり、定期的にコメントをしたりすることで、フォロワーとの交流を図ることも大切である。
2、Twitter
Twitterは、スタートアップの売り手がパーソナルブランドを構築するための強力なツールである。 Twitterユーザーの4割近くが、インフルエンサーに影響されて購入に踏み切ったと回答している。 売り手がツイッターで毎日アクティブに活動するのは良い経験則であり、例えば1日に1~5回の投稿をすることで、ユーザーが購入する可能性が大幅に高まる。
ユーザーをフォローすることは、売り手がフォロワーを増やすための最良の方法の一つである。販売者がアカウントを開設したばかりでフォロワーが少ない場合は、1日に最低2人はフォローした方が良いでしょう。また、Twitterのチャットルームに参加することで、フォロワー数を増やすことができる。
3、LinkedIn
LinkedInはプロにとって必須のソーシャルメディアソフトである。 まずは、他のユーザーに自社のことを知ってもらうためのプロフィールを作成しましょう。
LinkedInへの投稿は、他のソーシャルメディアよりも自由度が高い。売り手は週に1回以上、週に5回以下の投稿をお勧めする。投稿の継続性を保つことは、顧客接点を強化する面で非常に重要なことなので、販売者は定期的に投稿を行い、ユーザーとのコミュニケーションを取るようにしましょう。スケジュール(毎日、または隔日)を選択し、投稿し続ける。
記者ペイターズ 報道