200カ国をカバーする世界No.1のチャットアプリ「WhatsApp」は一体?
記者 ペイターズ 報道
ネットワーク技術の発展に伴い、ソーシャルネットワークは現代人の日常生活の一部となり、誰もが選択できるソーシャルソフトウェアの波が市場に出てきました。
では、世界トップ1のソーシャルソフトとは何なのでしょうか?
爆発的なFacebookだったのか、ファッションブロガーのたまり場Instagramだったのか、どちらでもない!?
世界のソーシャルソフトウェア市場において、ナンバーワンはWhatsAppであり、世界200カ国をカバーする15億人以上のユーザーを抱えており、まさに世界に通用するチャットボットです。
WhatsAPPは2009年に誕生し、創業者のジェーン・クームは当初、モバイル・ステータス・アプリの作成に着手しました。アドレス帳で「会議中」「電話の電池切れ」などの状態を選択することができます。しかし、その機能はユーザーには不評でした。
その後すぐに、AppleのiOS 3の新しいメッセージ通知機能に触発されたクームは、「いつでもどこでも地球にメッセージを送ろう!」というアイデアを思いつきました。 もう一方の端にある友人のアイデア、そしてそうWhatsAppバージョン2.0は、それが今日持っているメッセージング機能の始まりを持っていました。
WhatsAppの最大の特徴は、アカウントを登録するのが簡単で、手頃な価格で安定しており、携帯電話の電話帳を介してすでにWhatsAppを使用しているユーザーをお勧めします、自動的にコンポーネントのソーシャルサークルもできます。
WhatsAppは短期間で25万人のユーザーを集め、一般的にソーシャルソフトウェアのユーザーは、ユーザーベースの後に機能を拡張することを選択しますが、WhatsAppは迅速な結果を得ることはなく、多くのユーザーを収穫するために、シンプルさと使いやすさに頼って、チャット機能に焦点を当てており、ユーザーの内側に好まれるチャットソフトウェアになります。
一般的に言えば、無料のソーシャルソフトウェアのダウンロードのほとんどは、お金を稼ぐために広告に頼っていますが、久米はユーザーの視点に立って、広告の種類は間違いなくユーザーの経験を減らすことになるので、久米は別のアプローチを取って、有料のサブスクリプションモデルを取って、ユーザーに1年間無料で使用することを提供し、その後、1年ごとに1ドルを課金しました。
WhatsAppはソフトウェアに広告が一切出ないことを保証しており、迷惑なものは1年に1ドルで削除されるというシンプルで残酷な方法でユーザーの善意を勝ち取り、自然とお金を払う気にさせてくれます。
2013年以降、WhatsAppは4ヶ月ごとに1億人のユーザーに成長し、ソーシャルソフトウェアのユーザー成長率の神話を作り出し、専用の広告なしのサービスで群衆から目立っていました。
WhatsAppも初心に忠実にソフトウェア機能を充実させ始めたのは近年のことで、指紋をスキャンしての支払いに対応しているだけでなく、チャットルームで友達に直接お金を送金することができるWhatsAPPの決済機能をブラジルが最初に適用されました。
記者 ペイターズ 報道