廃止 高速ゆうばり号 2024.09 日本 20240502

https://twitter.com/doshinweb/status/1785977965999726652
北海道新聞
@doshinweb
北海道中央バス、9月末で「高速ゆうばり号」廃止 夕張―岩見沢間も:北海道新聞デジタル
午後7:21 2024年5月2日

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1007457/#Echobox=1714643913
北海道中央バス、9月末で「高速ゆうばり号」廃止 夕張―岩見沢間も:北海道新聞デジタル
2024年5月2日 18:44(5月2日 20:00更新)

https://twitter.com/doshinweb/status/1785983694202605593
北海道新聞
@doshinweb
「夕張に来る人減る」市民ら心配の声 「高速ゆうばり号」9月末廃止:北海道新聞デジタル
午後7:44 2024年5月2日

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1007462/#Echobox=1714645705
「夕張に来る人減る」市民ら心配の声 「高速ゆうばり号」9月末廃止:北海道新聞デジタル
2024年5月2日 19:01

https://twitter.com/mainichijpnews/status/1785977230100975836
毎日新聞ニュース
@mainichijpnews
「高速ゆうばり号」9月末で廃止 夕張-札幌行き来のバス消滅へ
午後7:18 2024年5月2日

https://mainichi.jp/articles/20240502/k00/00m/040/249000c
「高速ゆうばり号」9月末で廃止 夕張-札幌行き来のバス消滅へ | 毎日新聞
2024/5/2 19:08(最終更新 5/2 19:35)

https://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.cgi?ope=det&n=18&o=1&t=42
北海道中央バス
高速ゆうばり号
所要時間
約1時間40分
走行距離
69km

https://www.city.yubari.lg.jp/soshiki/3/1144.html
交通アクセス - 夕張市ホームページ
日本でも有数の街「札幌市中心部」から約70キロメートル。空の玄関口「新千歳空港」からは約40キロメートルという非常に恵まれた場所に位置しています。

https://www.city.yubari.lg.jp
夕張市ホームページ トップページ

https://www.google.com/maps/place/北海道夕張市/@43.0795688,141.6607922,9.97z/data=!4m6!3m5!1s0x5f74bbbf531797fb:0xa4a9913fd497e68d!8m2!3d43.0567681!4d141.9739433!16zL20vMDF3ZjBq?entry=ttu
夕張市 - Google マップ

#日本 #20240502 #北海道中央バス #夕張市 #札幌市 #都市間高速バス #高速 #廃止 #夕張 #札幌 #バス #路線バス #消滅 #夕張市地域振興課 #中央バス #運転手 #運行 #経費 #利用者 #路線 #維持 #困難 #札幌駅 #バス停留所 #札幌市 #中央区 #夕鉄バス #2023 #事前予約制 #市外線 #デマンドバス #長沼町 #長沼 #直行便 #利便性 #低下 #広報紙 #ゆうばり号
#fictitiousness #2024

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1007457
北海道中央バス、9月末で「高速ゆうばり号」廃止 夕張―岩見沢間も:北海道新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASN3T56N0N3MIIPE02D.html
鉄道を「返上」した北海道・夕張 市民「バスで便利に」:朝日新聞デジタル

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231124/k10014267761000.html
バス路線 全国8600キロ余が廃止 要因の4割が"運転手不足" | Nhk

https://toyokeizai.net/articles/-/628539
北の鉄路切り捨て鈴木知事「夕張市長時の問題点」 「攻めの廃線」どころか、衰退が止まらない | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン

https://mainichi.jp/articles/20240502/k00/00m/040/249000c
「高速ゆうばり号」9月末で廃止 夕張-札幌行き来のバス消滅へ | 毎日新聞

https://news.ksb.co.jp/article/15068888
高松市の路線バス再編案 13路線で約4割減便 「2024年問題」への対応で 香川 | Ksbニュース | Ksb瀬戸内海放送

https://newstsukuba.jp/48306/24/11
運転手不足で路線バスを減便 土浦、つくばなど8市町 関東鉄道

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/934337
岩見沢市内、平日6便減 札幌間高速バスは8便 中央バスが12月ダイヤ改正:北海道新聞デジタル

https://news.wbs.co.jp/193827
和歌山市、廃止予定バス路線などに補助金 | Wbs和歌山放送ニュース

https://toyokeizai.net/articles/-/2971
路線バスが相次ぎ廃止、地方で急増する「交通難民」《特集・自治体荒廃》 | オリジナル | 東洋経済オンライン

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。