見出し画像

ベトナム分析と今後

2019年以来のベトナム
色々と変化を実感できた
とにかく物価が上がっている

ユニクロで買い物をしたが
ほとんど感覚は日本と変わらない
食べ物以外はほとんどプライスにおけるプライオリティは感じない

それでけ経済成長している
特に平均所得が上がっているわけでもなく
この物価高に所得が上がってくるのも時間の問題

コロナで多くのお店が閉店したと聞いている
そんな中力強く生き残ったお店はやはり強い

弊社もコロナ後を見据えて
戦略的展開を考えている
お金に糸目をつかないのであれば
いくらでも進めることはできるだろう

時間にも緻密さを求めて
より分析を進めることが一つ必要
お客様のニーズを捉えて
海外進出をサポートする事業も始めた

市場調査や競合調査
東南アジア
とりわけベトナムに精通して分析を進めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?