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・MoonWolfと学ぶ 日本語プログラム開発 なでしこ 第2巻 ゲーム開発 基礎練習編: 2Dゲーム開発の秘密、あなたに教えます MoonWolfと学ぶなでしこ Kindle版 を購入しました。
MoonWolf (著) 形式: Kindle版
<目次>
はじめに
文章変更歴
第1章 なでしこ3での色表現
なでしこの色表現(日本語)
なでしこでの色表現(RGB値)
第2章 なでしこ3での図形表現
なでしこ3の座標系
なでしこ3の線の表現
なでしこ3の四角形の表現
なでしこ3の円の表現
第3章 なでしこ3での図形の移動
画面上の図形の移動には何が必要か?
図形の移動、残像が残るNGな例
図形の右方向移動
図形の上下方向移動
図形の斜め下への移動
コラム:物体の放物線の移動
第4章 なでしこ3でキーボード判定
キーボードで自機を左右に動かす
コラム:MoonWolfから見た「なでしこ3」の本質
キーボードで自機を左右に動かす+弾を発射する
第5章 なでしこ3でのマウス判定処理
マウス操作で自機を左右に移動させる
マウス操作で自機を左右に移動+弾を発射
第6章 なでしこ3でのテキスト表示
フォント、サイズ、位置を指定した文字の表示
第7章 弾と敵の当たり判定
コラム:ChatGPT4がなでしこ3のコードを生成できるか?
当たり判定の前にシンプルなゲームを準備する
移動する弾と敵に当たり判定をつけてみる
敵の数を1つから3つにしてみる
なでしこ3の配列と辞書について
なでしこ3の配列+辞書を使った敵の管理
なでしこ3の配列を使った反復構文
第8章 スコア表示とGame Over処理
なでしこ3のテキスト表示プログラム例
第9章 MoonWolfからのボーナスゲーム
MoonWolf Game2の詳細解説
はい、私が欲しい情報が入っています。
目次だけでも、普通に面白そう。
でも、プログラムは長くなりそう。
コラム:ChatGPT4がなでしこ3のコードを生成できるか?も面白そう。
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