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・MoonWolfと学ぶ 日本語プログラム開発 なでしこ 第2巻 ゲーム開発 基礎練習編: 2Dゲーム開発の秘密、あなたに教えます MoonWolfと学ぶなでしこ Kindle版 を購入しました。

MoonWolf (著) 形式: Kindle版

<目次>

はじめに
文章変更歴

第1章 なでしこ3での色表現
 なでしこの色表現(日本語)
 なでしこでの色表現(RGB値)

第2章 なでしこ3での図形表現
 なでしこ3の座標系
 なでしこ3の線の表現
 なでしこ3の四角形の表現
 なでしこ3の円の表現

第3章 なでしこ3での図形の移動
 画面上の図形の移動には何が必要か?
 図形の移動、残像が残るNGな例
 図形の右方向移動
 図形の上下方向移動
 図形の斜め下への移動
 コラム:物体の放物線の移動

第4章 なでしこ3でキーボード判定
 キーボードで自機を左右に動かす
 コラム:MoonWolfから見た「なでしこ3」の本質
 キーボードで自機を左右に動かす+弾を発射する

第5章 なでしこ3でのマウス判定処理
 マウス操作で自機を左右に移動させる
 マウス操作で自機を左右に移動+弾を発射

第6章 なでしこ3でのテキスト表示
 フォント、サイズ、位置を指定した文字の表示

第7章 弾と敵の当たり判定
 コラム:ChatGPT4がなでしこ3のコードを生成できるか?
 当たり判定の前にシンプルなゲームを準備する
 移動する弾と敵に当たり判定をつけてみる
 敵の数を1つから3つにしてみる
 なでしこ3の配列と辞書について
 なでしこ3の配列+辞書を使った敵の管理
 なでしこ3の配列を使った反復構文

第8章 スコア表示とGame Over処理
 なでしこ3のテキスト表示プログラム例

第9章 MoonWolfからのボーナスゲーム
 MoonWolf Game2の詳細解説

はい、私が欲しい情報が入っています。
目次だけでも、普通に面白そう。
でも、プログラムは長くなりそう。

コラム:ChatGPT4がなでしこ3のコードを生成できるか?も面白そう。

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