見出し画像

ビジネスアイデア24:コピーだけで商品を売る店

「オカン、うまい。でも多い!」

みなさん、このコピー、どんな商品のコピーかわかりますか?

「サランラップ」のコピーです。

実際に使われたコピーではなく、「宣伝会議賞」というコピーの大会で何年か前にグランプリを取った作品です。

うまいですよね。「うまい」けど「多い」ので「サランラップ」、と。

こういうコピーがもっと注目されていいと思います。

コピーが商品名!?

だったら、コピーそのものを商品名にしてはいかがでしょうか?

みんな同じ大きさの箱に、1つの商品が入っている。コピーだけを見て、中身を予想して、イチかバチかで買う。家に帰って、開けてみて「ああ、なるほど、こういう商品だったのか!!」というゲーム性が生まれる。

ハンズやロフトの一角で商ってはくれないだろうか?

最後に私が「うまい!」と思ったコピーをひとつ

「宣伝会議賞」で「うまい!」と思ったコピーを最後に一つ

子どもの嫌いなものは一度「揚げて」みる。

「サラダ油」のコピーでした。これもうまいよね。

いいなと思ったら応援しよう!