見出し画像

いしいひさいち(1951.9.2- )『ドーナツブックス 24 公団嵐ヶ丘 STORMY MONDAY いしいひさいち選集』編集 チャンネルゼロ 装幀 日下潤一(1949- )マークデザイン ひさうちみちお(1951.11.17- ) 双葉社 1990年12月28日発行 146ページ  T-Bone Walker (1910.5.28-1975.3.16) "Stormy Monday Blues" (1947)  The Allman Brothers Band (1971)

いしいひさいち(1951.9.2- )
『ドーナツブックス 24
 公団嵐ヶ丘
 STORMY MONDAY
 いしいひさいち選集』
編集 チャンネルゼロ
装幀 日下潤一(1949- )
マークデザイン ひさうちみちお(1951.11.17- )
双葉社 1990年12月28日第1刷発行
1994年11月7日第2刷発行
146ページ
2977-3114 138篇
https://www.amazon.co.jp/dp/4575960284

2023年12月13日購入
アマゾン中古 280円

書名
『公団嵐ヶ丘
 STORMY MONDAY』
ネタ元…

https://www.youtube.com/watch?v=j5FGFHxSgfk
T-Bone Walker (1910.5.28-1975.3.16)
"Stormy Monday Blues" (1947)

https://www.youtube.com/watch?v=Bqa1s4jhkQ8
The Allman Brothers Band At Fillmore East (1971)

https://en.wikipedia.org/wiki/Call_It_Stormy_Monday_(But_Tuesday_Is_Just_as_Bad)
https://guitarmagazine.jp/article/2020-0824-stormymonday01/
https://fc2user314.blog.fc2.com/blog-entry-2276.html

読書メーター
いしいひさいちの本棚(登録冊数144冊 刊行年月順)
https://bookmeter.com/users/32140/bookcases/11091204
冊数が多いのは、
連載掲載誌
『オール讀物』「忍者無芸帳」ほか
『小説現代』「わたしはネコである」ほか
『小説新潮』「剽窃新潮」
各号を一冊とカウントしているからです。


https://note.com/fe1955/n/n271f327d0944
いしいひさいち(1951.9.2- )
『ドーナツブックス 5
 老人と梅
 WHEN I'M SIXTY-FOUR
 いしいひさいち選集』
双葉社 1984年1月刊
146ページ
ヨシタケシンスケ(1973.6.17- )
「学生時代に夢中になった本
 ヨシタケ青年が深く心酔した漫画作品」
『ものは言いよう』白泉社 2019年12月刊

https://note.com/fe1955/n/n8c3244d36ba2
いしいひさいち(1951.9.2- )
『ドーナツブックス 15
 かくも長き漫才
 LONG AND WINDING ROAD
 いしいひさいち選集』
双葉社 1987年3月刊
146ページ

https://note.com/fe1955/n/n4ef393800ab0
いしいひさいち(1951.9.2- )
『スクラップスチック 3』
制作 チャンネルゼロ
富岡雄一・村上知彦(1951.11.29- )
装幀 日下潤一(1949- )
少年画報社 1987.12
176ページ

https://note.com/fe1955/n/ndda2d132e136
いしいひさいち(1951.9.2- )
『ドーナツブックス 18
 不思議の国の空き巣
 ALICE'S RESTAURANT MASSCRE
 いしいひさいち選集』
編集 チャンネルゼロ
装幀 日下潤一(1949- )
マークデザイン ひさうちみちお(1951.11.17- )
双葉社 1988年2月刊
146ページ
『アリスのレストラン』1969
監督 アーサー・ペン
出演 アーロ・ガスリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?