見出し画像

グラニフオンラインストアがひどい

はじめに

LINEショッピングを通し、初めてグラニフオンラインストアにアクセスしました。

あまりにひどくて仰天しましたので、感想を書いていきます。

問題点1 HPが日本語に切り替わらない

私はLINEを英語設定にしているため、まず英語ページにつながったんだと思います。
英語で買い物をするのは怖いと感じたため、日本語に変えようとしたのですが、何度ボタンを押しても反応がありませんでした。

問題点2 ログインできない

ログインできないのは、ショッピングサイトとして致命的な欠陥だと思います。
メアドもパスワードも合っているのに、どうして入れないのでしょう?
別の日に試してみても無理でした。

画像1

なお、LINEショッピングを通さずに普通にググってアクセスすると、ログイン可能でした。

問題点3 チェックマークが分かりにくい

普通、チェックマークといえば以下のようなものですよね?

画像2

しかし、グラニフのサイトでは以下のようなものでした。

画像3

分かりにくいったらありゃしない。ファッションブランドのホームページとして、どうなの?と思います。

問題点4 HPがスマホ対応してない

20代の人はほぼ全員スマホを所有しているご時世なのに、HPがスマホに対応していないのです。
表示崩れはないものの、画面が横長で、フォントサイズも小さく、閲覧しにくいです。

おわりに

グラニフの場合、LINEショッピングを通して買い物をすると、支払金額の1%分のLINEポイントをもらうことができます。
買い物する際は、LINEショッピングからどうぞ~と言いたいところですが、使い物にならないので、ポイントは諦めて実店舗に行くしかないですね。

いいなと思ったら応援しよう!

୨୧*°ᴍᴀᴍi୨୧ *。
サポートってなんなん?よくわからないw