グラニフオンラインストアがひどい
はじめに
LINEショッピングを通し、初めてグラニフオンラインストアにアクセスしました。
あまりにひどくて仰天しましたので、感想を書いていきます。
問題点1 HPが日本語に切り替わらない
私はLINEを英語設定にしているため、まず英語ページにつながったんだと思います。
英語で買い物をするのは怖いと感じたため、日本語に変えようとしたのですが、何度ボタンを押しても反応がありませんでした。
問題点2 ログインできない
ログインできないのは、ショッピングサイトとして致命的な欠陥だと思います。
メアドもパスワードも合っているのに、どうして入れないのでしょう?
別の日に試してみても無理でした。
なお、LINEショッピングを通さずに普通にググってアクセスすると、ログイン可能でした。
問題点3 チェックマークが分かりにくい
普通、チェックマークといえば以下のようなものですよね?
しかし、グラニフのサイトでは以下のようなものでした。
分かりにくいったらありゃしない。ファッションブランドのホームページとして、どうなの?と思います。
問題点4 HPがスマホ対応してない
20代の人はほぼ全員スマホを所有しているご時世なのに、HPがスマホに対応していないのです。
表示崩れはないものの、画面が横長で、フォントサイズも小さく、閲覧しにくいです。
おわりに
グラニフの場合、LINEショッピングを通して買い物をすると、支払金額の1%分のLINEポイントをもらうことができます。
買い物する際は、LINEショッピングからどうぞ~と言いたいところですが、使い物にならないので、ポイントは諦めて実店舗に行くしかないですね。
いいなと思ったら応援しよう!
サポートってなんなん?よくわからないw