
私のピストバイクの仕様は、今こんな感じです。
もともとスキッドに憧れて購入したT-STREETのピストバイク。
今はだいぶ仕様が変わってきたので、
記録しておこうかと思います。

まずはギア。
固定はやめて、一旦フリーギアへ。
ギア比は46÷18の2.55。
コグは安定のシマノ。
自分の脚にとっては、
2.6〜2.8くらいがちょうど良いのですが、
悪路を走りたくて、少し軽めにセッティング。
タイヤはパナレーサーのCGCX(シクロクロス用)の32c。
グラベルライドをするならもう少し太いタイヤが欲しかったけど、フレーム的にはこれが限度。
それでも、だいぶ砂利道でも走ってくれますね。
普段は、街乗り主体だから、これ以上無理に太くする必要もない感じ。
ペダルは三ヶ島のALLWAYS。
めっちゃ回るw
あとは、ハンドルだけど、
コラムを10cmほど延長して、ありきたりですが、フラットバーをチョイス。
正直、ハンドルは沼にハマってますが、
結局なんやかんやでこれに落ち着きますね。
こんな感じで、最近はグラベルも走ってます。
シングルスピードのメンテナンス性と頑丈さがありがたいです。
そんなわけで、また書きたくなったら書こうと思います。
ではではノシ