![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/110287730/rectangle_large_type_2_039ba3b0b155d35d5c6b5b734989b8f3.png?width=1200)
Photo by
kuma_ossan
◆「Shopping Partnerアプリ」化する際の問題点や課題点◆
【現在のサービスフロー(流れ)】
アテンダントを探す
・フォームから事前情報を入力
・SNSに誘導
↓
SNSにてやり取り
・自己紹介
・日程調整
・当日の流れ
・サービス・支払いの案内
↓
当日(ウィンドウショッピング)
【実際に体験してみての問題点・課題点】
・SNSに移動するまで値段の詳細、当日の流れがわからない点
・日程調整を複数回やりとりで決める点
改善案
SNSに移動するまで値段の詳細、当日の流れがわからない点
・各アテンダントで値段が変わらないのであれば表示しておくこと
・当日の流れを一例として提示すること
日程調整を複数回やりとりで決める点
・応募段階で、ユーザーに直近2週間(例:平日は仕事で夜18時~20時、又は土日13~20時までなど)の希望日を出しておくこと
いいなと思ったら応援しよう!
![ファッションアテンダント-お気に入りの買い物アドバイザー&ショップガイドを探せるWEBサービス-](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/32937843/profile_9f587321bbe6ca1964aec172e0c4adba.jpeg?width=600&crop=1:1,smart)