『今知っておくべきメンズコスメブランド』~美容・コスメ好きの男性へ~
こんにちは!
メンズ身だしなみラボです。
今回は
メンズコスメの最新事情!~今知っておくべきメンズコスメブランド~
についてお話をさせていただきます。
日本では近年、男性Z世代を中心に美容やコスメへの関心が高まり、
様々なメンズコスメブランドが相次いで登場しています。
実際に株式会社リクルートの美容に関する調査研究機関
『ホットペッパービューティーアカデミー』の調査結果によると
「男性のメイクアイテム・年間購入率」はすべてのアイテムが前年より増加しているという結果も出ております。
そんな注目のメンズコスメでも2023年の今押さえておきたい
メンズコスメブランドを5つご紹介させていただきます。
■1.BOTCHAN (ボッチャン)
1つ目にご紹介するメンズコスメブランドは、
『BOTCHAN(ボッチャン)』
2018年にデビューしたブランドで、「男らしくを脱け出そう」をコンセプトに、カラフルなパッケージデザインと、天然植物由来成分をふんだんに使ったアイテムで異彩を放つメンズコスメブランドです。
その商品へのこだわりや、パッケージデザインから、
今や男性だけではなく女性の利用者も増えているそう。
メンズコスメならぬ、ジェンダーレスコスメ・シェアードコスメとして注目を集めています。
製品づくりのこだわりを深堀りしますと、
男性の中でも"繊細男子"というターゲットを設け、男性にも肌を愛でてもらうことを習慣化してもらいたいという思いのもと、スキンケアを軸に製品を開発。
「爽快感」「さっぱりした使用感」が好まれがちなメンズコスメにおいて、「優しさ」「しっとり感」にこだわっているようです。
美容への興味関心が高い方、美容だけでなくファッションやカルチャー好きの方などにおすすめしたいブランドです!
↓おすすめアイテムはこちら↓
・SKIN PERFECTOR -MATTE- スキンパーフェクター マット 肌補正クリーム
肌荒れでお悩みの方や、BBクリームお探しの方に。
・ MAYU TUNER+ マユチューナー+ 眉マスカラ ユニバーサルトープ
眉毛を書いている方、眉ブロウマスカラお探しの方に
・HANDSOMENAIL ハンサムネイル ネイルシール付き 1dayネイル
気軽にネイルにトライしてみたい男性の方へ。
■2.IT's EASY (イッツイージー)
2つ目にご紹介するのは、
『IT's EASY (イッツイージー)』
2022年12月にローンチしたばかりのメンズコスメブランドで、
ブランドを手がけるアンナドンナは、ヘアカラーやヘアケア製品を主力として展開する株式会社ダリヤの一事業部です。
カラフルなパッケージと安価なことが特徴で
出来たばかりのブランドなので、今から知っておくことで
周りのコスメ好きの方と差をつけられそうですね!
↓おすすめアイテムはこちら↓
・クレンジングフォーム(メイク落とし)
洗顔の要領で使いやすい泡のメイク落とし。
・コンシーラー 03(自然なベージュ)
シミ、ニキビ、青ヒゲをクイックにカバー。
・アイブロウ (グレーブラック)
毛流れを絶妙に活かして描ける筆ペンタイプ。
■3.BAUM (バウム)
3つ目にご紹介するのは、
『BAUM (バウム)』
2020年5月に資生堂が新スキンケアブランドとして立ち上げた『BAUM (バウム)』。
“樹木との共生”をテーマに掲げており、成分の90%以上を自然由来の素材から製造した優しい処方が特徴です。
また、パラベンやシリコン、合成着色料は不使用なので敏感肌の方にもうってつけで、スキンケアだけでなく、ハンド・ボディケアや香水なども展開しているので、バウムで全身ケアすることも可能となっております。
高級感のある身だしなみケアをしたい方にとてもおすすめしたいブランドです。
↓おすすめアイテムはこちら↓
・アロマティック ハンドウォッシュ
森林浴のようなリフレッシュ感が包み込むハンドウォッシュ
・アロマティック ハンドクリーム
みずみずしいうるおいで手もとを乾燥や手荒れから守る。森林浴のように心地いいハンドケアクリーム。
・クレンジング オイル
汚れはさっぱり落として、心も肌も綺麗にしてくれるクレンジングオイル。
・オーデコロン FOREST EMBRACE
樹木が香る、身にまとう森林浴。心が整うオーデコロン。
■4.RETØUCH (レタッチ)
4つ目にご紹介するのは、
『RETØUCH(レタッチ)』
「大人男子の身だしなみをアップデートする」
をコンセプトとしたブランド。
ブランドを立ち上げたのは、
美容師として活躍&男性向けにスキンケアやメイクについて発信するYouTuberの宮永えいとさん。
美容師というバックグラウンドから作られた
男性の悩みにフォーカスしたプロダクト、ガジェットのようなシンプルで生活に馴染むデザインが若い男性を中心に人気を集めています。
・ヘアバーム (センターパート マッシュ メンズ ツヤ)
バームならではの上品なツヤはもちろん、程よいセット力があるバーム。
・ケアミルク (洗い流さないトリートメント)
ヘアセット前のベース作りやダメージヘアの改善
・BBクリーム メンズ ニキビ跡 SPF32 PA ++
肌のトーンアップやナチュラル肌を目指したい方へ。
・リップクリーム (無香料 無色)
ツヤなしのマットな仕上がりで自然な口元に。
■5.QUATTRO BOTANICO (クワトロボタニコ)
最後にご紹介するのは、
『QUATTRO BOTANICO (クワトロボタニコ)』
「枯れない男の肌メンテ」というコンセプトを掲げ
肌が変わることで、人は内面や人生までも変えられる。
という考えのもとスキンケアアイテムを展開しているメンズコスメブランドです。
厳選した植物エキスを使用し、エイジングケアなど
主に30代~40代くらいの男性に向けたアイテムが多い印象です。
ブラックのスタイリッシュなパッケージで、
男性が手に取りやすいのもポイントです。
特におすすめのアイテムを下記に記載するので、
気になる方はチェックしてみてください!
↓下記おすすめアイテムです↓
・オイルコントロール&フェイスクレンザー 洗顔料
男性特有のテカリや油っぽい肌の改善におすすめ。
・オールインワン ボタニカル ローション&アフターシェーブ
乾燥肌や粉吹きの改善。髭剃り後の保湿などにおすすめ。
・エイジングケア クリーム
肌のたるみやしわ、うるおいなどが気になる方におすすめ
最後に
今回は
メンズコスメの最新事情!~今知っておくべきメンズコスメブランド~
についてお話をさせていただきましたが、いかがでしょうか?
今回の記事がメンズコスメに興味を持つきっかけになったり
メンズコスメが好きな方が、新たなブランドを探すきっかけになっていれば幸いです。
今回のように私のnoteでは身だしなみを中心に
ファッション、美容、ライフスタイルなどの情報を発信しておりますので
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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