【求職活動】6月24日(月)から正社員としての入社が決まった。

先日、面接を受けた職場から「合否」の連絡が来た。
結果はというと…”合格”だった!

今月の24日から「正社員」として働かせていただけるとのことで
本当によかった!

今日(6月19日)の夕方、電話にて連絡があり
面接の結果、採用ということを聞いた。
「書類と制服を付与するので、これから時間があれば会社まで来れるか?」
とのことで、家まで車で来てくださって、一緒に職場へと向かった。

職場に着くと
「必要書類」を5枚程(入社届、通勤届など)を手渡された。
こちらからは「保険証」や「マイナンバーカード」「年金手帳」「雇用保険カード」を
渡して、コピーを提出した。

それから
「靴のサイズはどれくらいか?」とか
「安全靴はあるか?」とか
「服のサイズはどれくらいか?」とか
「ウエストはどれくらいか?」とか
色々と聞かれた。

その後、6月24日(月)から初出勤で
「朝7時集合(出社)」ということで決まった。

「途中から入社しても大丈夫なのでしょうか?」
と質問すると
「日割り計算で支払われるから大丈夫」との回答をいただけた。

給料日は10日締めの25日支払とのことだった。
初任給は「7月25日」を予定している。

いいなと思ったら応援しよう!