これまで一度もお会いしたことないところから、突然の見積依頼
素直な気持ちで受け取ると、ありがたい。感謝。。。
これも日ごろの行いの良さか・・・・
なんて、思いたくなるが、ビジネスの世界
やっぱり、普通は想定外の棚ぼたなんてそんなにない。
希望の納期も半月後と、かなり早い。
まだ説明も何もしてないのに、すぐに買うか!?
念のため、同業者に問い合わせてみると、どうやらその会社の案件のようだ。
ですよね。。。じゃぁ、この見積依頼どう処理しよう。
今ココ
まぁ、無視はするわけにはいかないので、それなりに見積書作って出すとは思いますが、あまり工数も掛けられませんよね。
一度もお会いしたことない先に出す見積書、、、どうせ相見積もりだけでロスト案件になるでしょう。
しかし、もう少し依頼の仕方あるんじゃないか!?とも思うわけです。
少なくとも相手にある程度の工数をかけさせて見積書を作らすわけですから・・・
まぁ。返しますさ。返しますとも。でも、それようの書き方になる。
そういうもんですよね。ビジネスですから。
ビジネスではあるあるの話ですが、今日の出来事。
依頼する側も配慮を持って依頼する。心がけようと思う。
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