[IT業界]SES営業のサポートツール
SES営業の膨大な業務を効率化し、悩みの種を軽減しませんか。
スキル管理・アサイン管理支援ツール『fapi』は、SES営業のサポートツールとしても役立ちます!!
SES営業の膨大な業務
SES営業担当のみなさま。
膨大な業務量に手が回らない!といったことはありませんか。
SES営業の主な業務としては、以下のものが挙げられると思います。
・既存のプロジェクト管理
・新規プロジェクトの発掘
・見込み案件へのメンバーのアサイン
・提案のための書類整理/作成
これだけの業務をこなすには、いかに仕事を効率的に進めていけるかが鍵となってきますよね!今回の記事では、そんな皆さんの手助けとなるツールを紹介します。
SES営業のここが辛い!
その前に、、業務に取り組む中で抱える悩みについて見ていきます!
■最適なエンジニアがみつからない
-全社員のスキルを把握できていない
-将来的な空き要員が不明
■業務経歴書の作成が大変
-入力の仕様が不統一
-情報収集・聞き込みに時間がかかる
■開発担当との無駄なコミュニケーションの発生
-提示のスピード感が遅くなる
当てはまるものはいくつありましたか??
とはいっても、どうすればいいのか分からない、、、と悩む方!!
是非一度、クラウドツールを検討してみませんか?
SES営業をサポート、”fapi”の機能紹介
スキル管理・アサイン管理支援ツール『fapi』は、SES営業を手助けするツールでもあります!今回は、『fapi』deでどんなことができるのか、その一部を紹介していきます。
■エンジニア情報管理・横断検索
・管理できるデータ:基本情報・業務経歴・保有スキル
・管理項目はカスタマイズ可
・検索項目を絞って、全てのエンジニアの中から人材選択
■業務履歴表の出力
・登録されている情報をExcelに出力
・必要な情報のみ選択して出力可能
・仕様が統一されているため、情報の整理が不要
■お客様提案モード
・個人情報を伏せた状態で提示可能
・いつでもどこでも情報閲覧可
・会議の場であっても条件を変更し、エンジニアの検索が可能
これらの機能を駆使することで、SES営業への負担軽減が期待できます。
是非一度、クラウドツールの利用を検討してみてください!
スキル管理をもっとカンタンに
エンジニアのスキル管理やITプロジェクトのアサイン検討・管理に必要な諸機能を搭載しており、スキル管理業務や営業提案業務の効率化と生産性向上に貢献します。