タレント様向けよくあるお問い合わせ
タレントの方より頂いていたよくあるご質問を、タイムライン形式で掲載しております。こちらに書かれていないことでご質問がありましたら、当社公式Twitterアカウントまでお問い合わせいただけますと幸いです。
1.匿名で使えますか。
はい、お使いいただけます。なお、登録時に関しては発送作業などの管理に使用させていただきますので本名でご登録いただきますようよろしくお願いいたします。
2.登録時の情報を変更したい
当社公式ラインにて変更点を記載してください。
3.登録時の審査にはどのくらいかかりますか?
通常2~3営業日お時間をいただいております。(営業日:月~金,10:00~19:00)
4.タレント側から返答がしたい
現在、タレント側からの転送作業は承っておりません。
5.ファンが送ってくれたプレゼントが届かない
当社に毎月10日までに届いたプレゼントは毎月15日より一週間をめどに発送しておりますが、稀にID不明でプレゼント発送が遅れてしまうものがございます。また、禁止物が含まれていた場合、そちらもお送りすることができません。
6.プレゼントの受取確認後プレゼントが届かない
プレゼントに関しましては、毎月10日前後に確認しております。また、発送に関して確認後1週間以内に発送しております。
7.受取確認メッセージが届いていないのにプレゼントが届いた。
指定日配達プレゼント、レター、レターパックにつきましては確認を取らずに発送しております。(宅急便につきましてはファンの方から指定日配達依頼を受けている場合以外すべて確認しております。)
8.自分あてではないプレゼントが届いた
開封せず(開封してしまった場合はそのままで)当社公式ラインまでご連絡ください。また、開封時にFANP IDをご確認ください。
9.お手紙の返送をしたい
現状サービスでは、返信サービスを承っておりません。返送されたい場合は、当社住所を記載の上、自宅から離れた場所で投函していただくこともできますが、その際生じた問題について当社では責任を負いかねますのであらかじめ、ご了承ください。
10.北海道でも使えますか?
はい、お使いいただけます。宅急便サービス含め、全国にお住いのタレントの方にお使いいただけるサービスとなっております。
11.海外タレントでも使えますか?
現在、国内にお住まいやプレゼントの受取先のあるタレント様のみ承っております。
12.ラインが消えてしまったのですが
再度申請メールより当社公式ラインを追加してください。また、その際新たにタレント申請を行う必要はございません。