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【誰でもできる?!】FANCLOVE会員を増やす秘策「買う理由を増やす」

前までは「そんなの無理に決まっている」と思っていたことも
ツールやサービスを使えば実現できるようになっているのが今の時代です。

一人では叶えられなかった夢も、ファンの力を借りて叶えてみませんか?

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自分のFANCLOVEを立ち上げたり、商品やサービスを作ったあとに
なかなか購買者がなく、凹むことも。

むしろそんな思いをするなら作らないほうがいいのでは?と考えてしまうかもしれません。

今回はいかに購買者を増やすか、というところにポイントを置き、
秘策の1つ「買う理由を増やす」について解説していきます。


「買う理由を増やす」とは?

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顧客の購買意欲を掻き立てるには「買う理由」がないといけませんよね。

例えば、1本の大根を買う場合、理由を考えるとしたら

・大根を使った料理をつくる
・安い
・高品質
・おいしい
・国産である
・健康的

などがありますね。

この「商品を買う理由」が多ければ多いほど購買率が高まるということ。


もう1つ例を挙げます。
下記2点の条件であれば、あなたはどちらの大根を買いたくなりますか?

Aの大根:・1本100円
Bの大根:・1本100円
       ・国産
       ・新鮮
       ・買うと今ならおまけでトマトがついていくる

Bの大根の方が買いたくなりませんか?

同じ1本100円の大根ですが「Bの方が国産だし…」「Bならトマトがついてくるし…」と選択するのに理由を付けたはず。

このように、買いたい理由が増えれば増えるほど、同じ100円の大根でも
買うことに対して理由づけができるようになるので、結果的に購買率が高まるということです。


「買う理由」に質は必要ないの?

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ここで一つの疑問が生まれます。
「買う理由に質が必要あるかどうか?」というところ。

もちろん質が問われることもありますが、質より量の方が購買率が高まる傾向にあります。

また1つ例を出してみましょう。

Aのクーポン:・1枚で100円引
Bのクーポン:・1枚で50円引き
         ・3回まで使用可
         ・他のクーポンと併用OK

どちらのクーポンを使いたくなりますか?

Aは一度に割引される金額が高いものの、Bの方が使用回数や他のクーポンと併用ができるなど使い勝手が良い条件。

このように、割引額で言えばAの方が質はいいものの、他に条件があるBの方に目がいくようになります。「買いたい理由」の質ももちろん必要ですが、
量がそれを上回ることもあり得るということです。


インセンティブは誰でも見つけられる

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またこういった「買う理由」はいわゆる「インセンティブ(価値)」につながるのですが、この価値づけに困る人も多いかと。

しかし、実はインセンティブの見つけ方は至ってカンタン!

「自分のできることをリストアップする」これだけです。

・Twitterで拡散する
・イラストを描いて渡す
・メール相談に乗る
・情報をまとめて教える
・自分のコンテンツで紹介する
・ノウハウを教える
・次のイベント参加費を割引する、プレゼントする

など色々考えられますよね?

「自分には何も提供できるものがない…」と思っているかもしれませんが、意外と探せば見つかるもの。

そして「え?こんなことがインセンティブになるの?」と思うようなことも
他の人にしてみたら嬉しいものだったりするので、諦めずにぜひ探してみてくださいね〜!

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