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【ユーザーお便り】月末月初によくある質問集
前までは「そんなの無理に決まっている」と思っていたことも
ツールやサービスを使えば実現できるようになっているのが今の時代です。
一人では叶えられなかった夢も、ファンの力を借りて叶えてみませんか?
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いつもFANCLOVEをご利用いただきありがとうございます。
今回は月末月初にお問い合わせが多い質問について回答します。
クラブ運営者の方へのお問い合わせもありますのでこれを機に確認してみてくださいね。
退会したのに支払いが発生している
月初によくお問い合わせをいただきます。
特に入会後に外部ツールを使っている(決済ツールにFANCLOVEを利用してる)クラブに多い様子です。
FANCLOVE内のプランに入会している場合、退会手続きは会員側で行う必要があります。
運営側で対応するものではないのでこちらはご注意ください。
また、クラブ運営者の方も退会希望者へは必ず「会員側で退会手続きをとること」をお伝えください。
【退会手続き方法】
FANCLOVEにアクセスし、
右上のメニューから「入会しているプラン」を選択、
対象のプランを「退会する」をクリック。
引き落としができない
月初に多い質問です。クレジットカードの期限切れやおサイフ機能の残高不足など理由は様々ですが、同月内にご対応いただけば引き続き会員状態を継続することができます。
しかし月を跨いでしまうと会員状態を失うこととなり、再度入会の必要がございますのでご確認ください。
【カード情報の変更】
クレジットカード情報の変更はプロフィールページより行えます
【決済方法の変更】
マイページ右上にあるメニューより「入会しているプラン」を選択。
支払い方法を変更したいプランの「支払い方法を変更」というボタンから、
希望する方法へ変更します。
既にその月で支払いが完了している場合は次月からの支払いに、まだ支払いが完了していない場合はその月から適用されますが、クレジットカード会社や銀行口座によって多少のタイムラグが発生する可能性がありますのでそこはご了承ください。
投稿やコンテンツが見られない、届いていない
プランに参加したのに限定公開の投稿などが見られないというお声もよくいただきます。
考えられる点は下記の通り。
ログインしていない
投稿自体を運営側で非公開、削除している
ログインをしている状態でしたら「クラブ運営者」へ問い合わせしていただければと思います。
【クラブ運営者への問い合わせ】
個々のクラブへのお問い合わせは、クラブページ下部にある「問い合わせ」より行えます。
また、アプリ経由ではなくブラウザ経由だと見られる可能性もありますので、併せてご検討いただければと思います。
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FANCLOVEは、夢を叶えたいあなたと、誰かの夢を応援したいあなたを
つなげるサービスです。
今は個人でもサブスクリプションサービスが作れる時代。
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