アウトロが素敵じゃないか
人は誰しも
「アウトロが一番かっこいい曲って何?」
という問いを抱えて
生きています
※アウトロ=楽曲の終わり部分の伴奏。イントロの逆。
さらに
「人生のアウトロ」をどうするかという
課題もあり
課題山積
「レイラ」って
イントロとアウトロ
どちらも印象的ですね
アウトロいろいろ
アウトロにも
色んなパターンがあり
① 別の曲かっていうくらいのアウトロ
デレク・アンド・ドミノス「レイラ」
ストーン・ローゼス「アイアム・ザ・レザレクション」
など
② とにかく長いアウトロ
ビートルズ「ヘイ・ジュード」(なーなーなー♪)
寺尾聰「ルビーの指環」(とぅーるっとぅる♪)
など
③ アウトロの権威 ユニコーン的アウトロ
ユニコーン「すばらしい日々」
ユニコーン「ヒゲとボイン」
など
アウトロと言っていいか分かりませんが
宇多田ヒカルさんの曲
「BADモード」の後半の展開は
かっこよくて首がもげそうになりました
映画のアウトロ
映画の終わり方で言えば
僕が好きなのは
最後に一言セリフが「ズバっ」とあって
「ズドンっ」と暗転して
エンドロールで静かな余韻に浸るタイプが最高
終わりかた最高系映画 アウトロ5選
※映画の結末に触れますよ
5位 ヒメアノ~ル
最後のセリフ
「おかあさん、麦茶持ってきて!」
4位 プリデスティネーション
最後のセリフ
「お前がひどく恋しい」
3位 ブレードランナー(ディレクターズカット版)
最後のセリフ「(無言)」
からのエレベーター閉。
デッカード無言、色っぽい。
2位 ユージュアル・サスぺクツ
最後のセリフ
「消えた」
1位 ロボコップ
最後のセリフ
「マーフィー」
~~~~~~~~~~~~~
音楽も映画も人生も
イントロやアウトロ、ブレイクや転調、どの局面も大事なパートですね。
今日も良い一日に。
お、イントロが聴こえる。これからか。
人生イントロ・いろいろ・アウトロ
画・ひろた