見出し画像

TikTokアフィリエイトの初心者が収益化するズル技

  1. アカウント作成でバズりが左右される

  2. 投稿の前のアクション行動

  3. ココを見ろリサーチ基準

  4. 投稿時のハッシュタグ選定

  5. 台本構成でアルゴリズムに載せろ

  6. アフィリエイト案件の選び方

  7. 顧客の心理ハックとマネタイズ導線


9月頭の収益



まずノート見ていただきありがとうございます。これからあなたはこのノートを見てTikTokアフィリエイターとしての活動が確約されました。

ノートの最後に10万置いておきました。
受け取りたい方は10万だけ受け取ってもいいよ

「おめでとうございます!」

と言いたいところですが、初心者の方に何名も教えてきてマネタイズしてきた手法があります。

ふだん私のポストを見られている方は、難しそうとイメージを持たれている方が多いかと思います。

そこで初心者の方には私がいつもいうこととして

●やることを増やすよりやらないことを決める

●日々の生活にコストをかけない運用法を見つける


です。

根本的にアフィリエイトうまくいかない方の大半が

「継続できない」

が原因です。

それもそう。なぜならアフィリエイトで収益を出しいる方は月1万以下が30%近くいます。

月1万円のために毎日毎日SNSやるなら

ウーバーイーツしていたほうがマシですよww

アフィリエイトの収益金額の割合

ぶっちゃけしんどい思いしてまで1万円を求めるのは非常にしんどい。。。

私でさえ、何度も辞めようと思ったことありました。その度に1.2週間休んだだけでもうやる気力は起きない。

ただ、そんなときにふと思うのは

生活や本業に対する支障がデカすぎる

私の趣味は

旅行・読書・グルメ

なので、必要なことが

時間・お金

そんな私だからこそ

私生活の時間を割いて

ライフスタイルから娯楽を奪えば

なにが残るのか。いや、なにも残らない

なんのために働いているのか
なんのために生きているのか

だからこそ、日々の私生活に対して

できる限りコストを割かずに副業をこなすには

タイパ

はかかせないのである

ただこれはみなさんにも該当します。

異論はありません。

タイパを意識した副業をするには下記の要素は必要不可欠。

タイパに当てはまる時間の使い方には

TikTokのような

ショート動画型のSNS

しかありません。

逆な現在、あのGoogleでさえ

みてください。検索項目に

ショート動画

ができました。

これはなにを意味するのか。

すべてのIT(インターネット)に対して

ショート動画が先陣を走ることを意味しています。

ショート動画を制するものはすべてのインターネットを制する

ことを確約されたことを意味します👏

今日あなたがこのノートを見た時点で

どのSNSをやればいいかは悩むことはなくなりました。

こうして無駄な考えを削ぎ落とす

人にとって1番邪魔な時間は

【悩む】

なんですよ。邪魔です。何度も言いますが邪魔です。

悩むことがなくなれば
作業ベースの時間に使えます。

つまり生産性のある時間に使える。

この考え方は忘れないでください。

私が教えることの重要な要素の一つとして

考えるときはまずは実施して

引き際も素早くする

私は伸び悩んだ際はとりあえず

わかる人に聞く

自分のうまくいっていない知識で脳みそを使ってもうまくいく答えなんか見つかるわけがないんです。

すくなくとも私は天才ではありません。

あのエジソンも言ってます。

99%の努力です。

副業における努力に残念ながら

考える・悩む

は該当しない。評価されない。

なぜなら結果主義の世界だから。

すべては収益。お金である

残酷ですよね。ただそれが現実です。

結果に結びつくのは

あなたがこなす作業したことで

TikTokで例えると投稿動画になります

つまりひたすら成果物として投稿をするしかないんです

投稿しない日は体調悪い日か携帯が壊れた日だけ

仮に1投稿で1万円稼げるなら眠い日でも

我慢して投稿作りますよね。

考え方はここまでとして、ここからが本題です。

1.TikTokのアカウント作成

TikTokのアカウントは1つのスマホ端末に対し同

時ログインは8アカウントまでログインができます。

そしてメールアドレスだけでアカウント作成がで

きるたけ無限に生成ができる

アカウント作成時にアカウントレベルが存在する

レベルがある効果項目

  • 初動で回る再生数

  • ユーザー層の違い

  • ガイドライン違反の軽度

つまり、アカウントの当たり外れが存在します

1投稿してあなたの作成した動画の評価が1アカウントで投稿した再生数だけでは判断ができない

ということ

2.投稿前のアカウントアクション

投稿前にアクションを行うことで初期アカウントレベルは上がります。

SNSの運営側の気持ちになって欲しいのですが、投稿だけして普段TikTokを見ないユーザーをどう思いますか?

シンプルに考えて都合よく利用だけされてるとなりますよね。

男性なら女性にお金だけで見られている

女性なら身体目的と思われている

あまり良い印象はないです

SNSの運営側から見るとユーザーのシェア時間が欲しいのです。

SNSを無料で使用できている時点で我々からすると

感謝するべきなのです。

だからこそSNS運営会社にとって嬉しいユーザーになること。

  • SNSを楽しむこと

  • 様々な投稿を見る

  • 投稿に反応する

  • コメントする

  • 保存して見返す

など、できることはたくさんあります。

そして投稿した後はコメントが来たら必ず返そう

それだけでもSNS運営から見られる評価は高い

3.ここを見ろリサーチ基準

リサーチに入る前に項目を入れなかったのですが

ジャンルから指定します

HARMの法則

この辺りは定番です。

でもみなさんはもっと奥深い穴場ジャンル

知りたいですよね。

穴場ジャンルというか

1番に考えるのは視聴者が

楽しめること

そしてリサーチの話に戻すと

リサーチする際の判断基準は

再生数

ではありません。

あなたが自分で動画を見て

本当に再生数に限らずに

「いいね」

しようと思うのか

判断基準は再生踊らされずに

自分が1視聴者として見てください。

それが選ぶ動画を純粋な目線での判断

リサーチした投稿を選んだら

次は投稿作成。

ここでポイントがある

編集に時間はかけるな

編集は動画を左右するというのは

デマだ錯覚だ

編集なんか内容がウケなかったら

本当にただの無駄な時間

ショート動画を伸ばすという観点から見ると

動画編集スキルの優先順位は低い

そして大抵のアフィリエイトに挑戦する人は

できないことはやろうとしない

そんな臆病者🙈

でもこの私が買いた文章を読んでいるなら

もう大丈夫。

今日今すぐに始めなさい。

4.投稿時のハッシュタグ選定

TikTokの動画はおすすめ掲載ワードが存在する

ここですね。

このワードの意味は

この動画はこのワードでおすすめにある動画をよく見ている人たちに流れていますよ

という合図です。

つまり、投稿動画とおすすめ掲載ワードの

相性が良ければ

動画の視聴者からの評価が良くなり

エンゲージメントが上がる

エンゲージメントが上がると

動画は再生数がどんどん上がります

これがバズるということ。

ハッシュタグ選定の仕方は

自分が投稿する動画の類似動画が

おすすめ掲載ワードをハッシュタグにする

最近バズってる動画がどのワードで載っているのか

トレンド性のあるワードを入れるなら

【台風7号】

などのトレンド戦略を取り入れろ

【面接】

王道なワードなら、よくおすすめに乗りやすい

ワードをフィルター検索から探す

・直近3ヶ月以内
・いいね順

5.台本構成をアルゴリズムに載せろ

動画の大半は

台本が存在します。

先程説明した動画のエンゲージメントをあげるため

PREP法

すべての文章における基本構文です。

覚えといて

TikTokはどのジャンルでも

  • コメント誘導

  • プロフ誘導(案件誘導の場合)

  • 共有から●番目

をする。なぜかというと

動画に対するアクティビリティを集めるための誘導である。

エンゲージメントが高いと、動画はバズる

バズるためには

今、TikTokで優遇されるのは

視聴者の【滞在時間】を伸ばすこと

これにつきます。

短い動画なら視聴完了率を高めること。

なんせTikTokの売上は

企業が出す広告費です。

みなさんが投稿した動画がユーザーの滞在時間

人生の時間のシェアを奪えば

TikTok側は儲かるわけです。

つまりTikTokも企業がだす広告費を消化できる

動画をバズらせたい

に決まってるじゃないですか

だからこそ、バズるためには

滞在時間を伸ばす

台本作りが大事

6.アフィリエイト案件の選び方

TikTok伸びるけど、全然収益化しない人は

そもそも案件選びを大きく間違えています

いくら伸ばしても一生稼げません。

ガチで断言します。

  • オプトイン(ライン追加)

  • アプリダウンロード

  • ppc

とにかく成果地点が浅いこと

でも単価は低いんですよね。

最初から単価は言わずにとりあえずやってみな

TikTokでアクセス数が他のSNSと比べて

レベルが違う。

めちゃくちゃアクセス数取れます

1日で1900件のアクセスはやばいです。

ぶっちゃけアクセス集まれば

案件単価低くても確実に

成果反映します。

それに案件獲得数増やせばいいだけ

つまりバズらせてとけば

収益は自然と上がります。

7.顧客心理のハックとマネタイズ導線

顧客心理はあくまでTikTokの視聴者は1人1人の

人間なんです

人と向き合ってください。

あなたの知識の判断で内容や言葉選びをしない

潜在層と顕在層

各ジャンルにおいて

専門家と初心者の定義で分けます

専門家が顕在層

初心者が潜在層

専門家が話す内容ってそもそも

初心者は興味あるの?意味わかるの?

わかりません。

なにが言いたいかというと

台本内容の視座をTikTokユーザーに合わせてください

発信内容を選ぶ際に

この層を間違えると

全然評価されない。

TikTokユーザーにとって

興味・関心がなくなる。



内容としてはこんなところかな

ぶっちゃけこのノート書くのって

私にとってはほんの1時間半くらい

下書きも0だし、大したコストではない。


そんな私のノートをもっと見たい方は

感想を引用RTしてください。

特別にマネタイズまでのテンプレPDFあげます。

⚠️流出禁止

そして私からTikTokのアフィリを

無料レクチャー受けたい方は

ラインで

無料レクチャー希望

とお伝えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?