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なぜ?アンソニー・アルバニージーはなぜオーストラリア人が死ぬのを許しているのですか?

なぜオーストラリア当局は国民が苦しみ死ぬのを許しているのか? 公式のCOVID-19報道の裏には、隠された意図、疑わしい動機、権力闘争の複雑な網が張り巡らされており、精査が必要だ。

Gaz's - A Defender's Voice Oct 10, 2024

世界がCOVID-19パンデミックの余波と格闘する中、オーストラリアでは厄介な疑問が残っている。なぜこれほど多くの命が失われているのに、アルバネーゼ首相は見て見ぬふりをしているのだろうか? 2年以上にわたり、オーストラリア人は公衆衛生の名の下に、ロックダウン、命令、徹底的な制限に直面してきた。これらの措置は日常生活を変え、国の社会構造に負担をかけた。しかし、危機が進むにつれて、新たな問題が浮上してきた。過剰死亡の増加、医療介入に対する副作用、注射薬の安全性と透明性に関する懸念の遅れや無視などだ。権力者の決定が壊滅的な結果をもたらしてきたことはますます明らかになっているが、それでも同じ主張が説明責任なしに押し進められ続けている。オーストラリア人は、これは本当に私たちの安全のためだったのか、それとも他の動機があったのか、という疑問を抱かざるを得ない。指導者への信頼がこれまで以上に重要になっているこの時代に、権力者の沈黙、矛盾、透明性の欠如は、なぜオーストラリア人が死ぬのを許しているのかという緊急の疑問を提起している。

以下では、当局が人命救助を優先する形でCOVID-19パンデミックに対応できなかったように見える理由について、4つの考えられる説明を概説する。これらの説明は、公式の公衆衛生の物語から、決定の背後にあるより邪悪な意図を示唆するより批判的な観点にまで及ぶ。これらは、これらのいずれか、組み合わせ、あるいはすべてが同時に展開され、競合する勢力が行動を開始したり、危機を利用したり、防御的に対応したりする可能性がある。可能性としては、間違いにもかかわらず健康危機を管理するための真摯な取り組みに焦点を当てる公衆衛生/科学的アプローチ、危機を利用して権力を集中させ、管理を拡大した可能性がある経済的および政治的支配、パンデミックを国家が世界の勢力図を再形成するためのツールと見なす地政学的パワーシフト、人口増加を制御または削減することを目的としたより陰険な動機を示唆する理論である人口削減戦略などが挙げられる。それぞれの観点は、この前例のない世界的出来事における複雑な行動と動機を理解するための異なるレンズを提供してくれる。


公衆衛生/科学的アプローチ

このカテゴリーでは、COVID-19パンデミックとそれに対する世界的な対応は、人命を救い、公衆衛生を守り、医療システムが崩壊するのを防ぎたいという純粋な願いに駆り立てられ、公式の説明にほぼ沿った展開となったと仮定しています。政府、保健機関、科学者が講じた措置のほとんどは、途中で間違いがあったとしても、従来の公衆衛生の目標と科学的推論に基づいていたと想定しています。中心となる議論は、間違いや過剰反応は起こったかもしれないが、それは裏の動機からではなく、前例のない健康危機を管理する緊急の必要性から生まれたものであるということです。主な要素は次のとおりです。

1. 公衆衛生上の必要性

ロックダウン、ソーシャルディスタンス、マスク、ワクチン接種は、病気や死亡の拡大を防ぐために緊急かつ必要な措置として実施されたという信念。主な目的は、曲線を平坦化して病院がパンクするのを防ぎ、効果的な治療法やワクチンが開発されるまでの時間を稼ぐことでした。
これらの措置は、1918年のインフルエンザなどの過去のパンデミックと同様に、ウイルスが抑制されずに広がれば大量の死亡者が出る可能性があることを示すモデルと予測に基づいていました。政府と保健機関は、人命を救い、最も脆弱な人々を保護することを優先するアプローチを取りました。
この見方は、過度に厳格なロックダウンを実施したり、変化するデータに迅速に適応できなかったりするなど、危機への対応で間違いがあったことを認めています。これらの間違いは、新しく十分に理解されていないウイルスに直面した必然的な結果と見なされています。たとえば、マスクの有効性や無症状の感染拡大の役割に関する当初の混乱は、新しい情報が出てくるにつれて科学者や政策立案者が学習する曲線を反映しています。

2. 科学的還元主義

パンデミックを解決するための科学界のアプローチは、全体論的または多面的なアプローチではなく、明確で測定可能な解決策に焦点を当てる傾向がある還元主義的思考に影響されました。これは、パンデミックを終わらせるための中心的な解決策としてワクチンを優先していることに見られます。
全体論的アプローチよりも技術的解決策:ライフスタイルの変更、メンタルヘルスのサポート、または自然免疫よりもワクチンと医薬品を重視することは、健康上の問題を解決するために技術的な介入を求めることが多い西洋医学のパラダイムに適合しています。たとえば、運動、栄養、ストレス管理も免疫システムを強化する可能性がありますが、これらの要素は大規模なワクチン接種キャンペーンに取って代わられ、ほとんど無視されました。
データと指標に焦点を当てる:ワクチンの有効率、症例数、入院率に重点を置くことは、結果を定量化しようとする科学的アプローチの典型です。このデータへの焦点は、公衆衛生の対応が、孤立や経済的困難がコミュニティに与える影響など、社会的幸福の定性的な評価ではなく、モデルと予測によって形作られることが多かったことを意味しました。

3. 心理的快適さ

この側面は、ワクチン、ロックダウン、その他の公衆衛生対策が、恐怖と不確実性が広がる時期に、希望、コントロール、確実性をもたらしたことを強調しています。危機を終わらせることができる解決策に対する心理的必要性は、これらの対策に対する国民と政府の支持を形作る上で大きな役割を果たしました。
希望の象徴としてのワクチン:ワクチン、特にmRNAワクチンの急速な開発は、科学の勝利であり、正常に戻る道と見なされていました。明確で具体的な解決策(注射して測定できるもの)によってもたらされる心理的な安心感は、国民の士気と政治的安定を維持するのに役立ちました。
恐怖の管理とリスク認識:ウイルスが特に高齢者や既往症のある人々の生命に真の脅威をもたらしていた時期に、非常に目に見えて即時の対策(マスク、ワクチンなど)に焦点を当てることは、国民の恐怖を管理するのに役立ちました。ロックダウンやその他の制限が不完全であったとしても、人々を守るために何かが行われているという感覚を与えました。この安心感は、不安がかつてないほど高まっていた時期に社会秩序を維持するために不可欠でした。
国民の順守と信頼:ワクチン接種を国民の義務とパンデミック終息への道筋として心理的に捉えたことは、高い順守率にも貢献しました。政府と保健当局は、ワクチン接種が愛する人々を守り、社会を再開するための鍵であるというメッセージを強調し、集団責任を訴えました。

このカテゴリーは、たとえ対策が不完全であったり過度に慎重であったとしても、COVID-19パンデミックへの対応は、基本的には公衆衛生を守るための真摯な努力によって推進されたという物語を中心に据えています。間違いがあったことは認めますが、これらの誤りは隠された意図の兆候ではなく、誠意を持って行った失敗と見なしています。パンデミックは前例のない課題と見なされ、政府、科学者、保健機関は進化するデータに基づいて迅速に適応しなければなりませんでした。ワクチンなどの科学的解決策を重視することは、技術的介入が優先される現代医学の還元主義的な考え方を反映しています。一方、ワクチン接種キャンペーンなどの目に見える行動によってもたらされる心理的な安心感は、危機の時期に国民の信頼を維持するのに役立ちました。この視点は、命を救い、できるだけ早く安定を取り戻したいという願望に動機付けられ、決定が急いで不確実な形で行われた世界の姿を描きます。この視点は、失敗を陰謀の証拠ではなく、限られた知識で複雑な世界的な健康危機に直面したことの避けられない結果と見なしています。


経済的および政治的統制

競合するイデオロギー的アジェンダ統制戦略の違いは、それぞれの焦点にあります。競合するイデオロギー的アジェンダは、パンデミック中にさまざまな主体の行動を促す根本的な動機や世界観に対処しますが、統制戦略は、これらのアジェンダを実行し、望ましい結果を達成するために使用する特定の方法やメカニズムを指します。

1. 競合するイデオロギー的課題:動機と目標

国際情勢の複雑な舞台では、決定が公衆の目に触れないところでなされることが多いため、競合するイデオロギー的課題という概念が、COVID-19パンデミックのような危機への対応の重要な原動力として浮上しています。この見方は、パンデミックが単なる偶然の出来事ではなく、さまざまな権力者が社会、経済、統治の構造に関する自分たちの好ましいビジョンを推進する機会であったことを示唆しています。単一の一枚岩の課題という概念とは異なり、この見方では、それぞれが独自の目標を持つ複数の権力の中心が、自分たちの利益にかなう方法で世界的出来事を形作ろうとしていると見ています。

これらのイデオロギー的議題の中心にあるのは、弁証法的コントロールの概念です。これは、危機を作り出したり利用したりして、一般大衆の認識や政策を通常の状況では不可能だった方向に変える能力です。恐怖と不確実性の瞬間には、大衆は、そうでなければ抵抗に遭うかもしれない抜本的な変化を受け入れやすくなります。これらの権力派閥は、危機を利用して政治支配から企業支配までさまざまな目標を推進し、それぞれが自分たちのビジョンに従って世界を形作ろうと競い合っています。

例えば、一部のイデオロギーは政治の中央集権化を強調し、パンデミックを国家権力の拡大手段として利用している。製薬業界などの他のイデオロギーは、危機を利益を最大化し、公衆衛生における自らの役割を確固たるものにするチャンスと見ているかもしれない。一方、金融機関は経済の混乱を利用して、負債や金融レバレッジを通じて経済に対する統制を強化しようとするかもしれない。一方、グローバリスト志向のグループは、グレート・リセットなどの取り組みを通じて企業主導の経済再編を推進している。

こうした異なるアジェンダは、必ずしも単一の統一された計画が進行中であることを意味するものではなく、むしろ、それぞれの権力中枢が長期的ビジョンを推進する形で危機を利用しようとする競争的な環境を示唆している。しかし、彼らが共有しているのは、危機は機会であり、社会規範が再形成され、権力が強化され、新しい形の統制が確立される瞬間であるという認識である。

この物語では、競合するイデオロギー的課題が根底にある動機、つまり世界をどのように統治すべきか、誰が権力を握るべきかという異なるビジョンを表しています。それらは、すでに不確実性と不安に満ちた世界でこれらのアクターが課題を実行するために使用するツールと方法である、その後の統制戦略の土台となります。この力学を理解することで、野心がどのように行動を形作るか、そして世界的出来事が、一見よりもはるかに協調的で、潜在的に利己的な力によってどのように導かれるかを明らかにするのに役立ちます。

1.1 政治的統制(イデオロギー的):

これは、一部の政府や政治グループが、権力と権限を集中させることで自らのイデオロギー的立場を強化する機会としてパンデミックを捉えていたことを示唆している。例えば、権威主義的な統治に傾倒する指導者は、非常事態権限を利用して国民に対する統制を拡大し、自由を制限し、日常生活における国家の役割を強化した可能性がある。

ここで焦点となるのは、政治的イデオロギー、つまり、特に危機の際には、社会秩序と安定のために、より中央集権化された政府やより強力な国家介入が必要であるという信念です。

1.2 製薬業界の利益追求動機(貪欲):

この議題の中心にあるのは、製薬会社とその寄生的な協力者たちが、パンデミックをワクチンや治療薬の開発と世界的流通を通じて利益を最大化するチャンスとみなしたという信念だ。純粋な公衆衛生上の利益ではなく、利益の追求が、ワクチンの展開と医薬品による解決策への集中の背後にある大きな原動力とみなされている。

ここでの根底にあるイデオロギーは、企業資本主義の考え方、つまり世界的な健康危機の最中でも利益の創出が第一の目的であるという考え方です。これは、公衆衛生に関する決定に対する企業の影響力に対する懸念を反映しています。

1.3 経済統制(銀行家・金貸し)

この理論は、金融機関と中央銀行が危機を利用して経済システムへの統制を強化し、債務構造を押し付けて各国の国際貸し手への依存度を高めたと示唆している。金融支援と景気刺激策をコントロールすることで、これらの機関が今後何年にもわたって経済情勢を形作ることができるという考えだ。

ここで焦点となるのは経済力、つまり通貨供給、債務、経済救済をコントロールすることで国家経済と世界市場に影響力を及ぼし、それによって回復と統治の軌道を形作ることができるという信念です。

1.4 グレート・リセット(企業支配):

「パンデミックは、私たちの世界を振り返り、再考し、リセットするための稀ではあるが狭い機会を表しています。」 フォル クラウス・シュワブ 世界経済フォーラム創設者兼会長

世界経済フォーラムと関連付けられることが多いこの議題は、企業のリーダーや政策立案者を含む世界のエリートたちが、危機を利用して、中小企業よりも大規模な多国籍企業を優遇する形で世界経済を再編し、最終的により中央集権化され、管理された経済を作り上げることを示唆している。

ここでのイデオロギーは、ステークホルダー資本主義の旗印の下、企業が気候政策から社会問題まであらゆることに影響を与え、グローバルガバナンスにおいてより大きな役割を果たすように資本主義を再構築することです。

これらの競合するイデオロギー的アジェンダに共通するのは、それぞれが、権力者がパンデミックを自分たちの好ましい世界観を推進する機会と見なす理由について、異なるビジョンを提示している点です。それぞれのアプローチは、政治権力、企業利益、経済統制、世界経済再編に焦点を当てており、それぞれ異なりますが、危機を利用して、それぞれの特定の利益とイデオロギーに従って世界の状況を作り変えることができるという信念は共通しています。それぞれのアジェンダは、国家統制の強化、企業の影響力、国家に対する金融的影響力など、世界がどのように構築されるべきかという視点を反映しています。

制御戦略:方法とメカニズム

これに対し、これらの理論は、アジェンダを実行するために採用される特定の方法とメカニズムに関するものです。これらは、競合するイデオロギー的アジェンダで概説されているより広範なビジョンや動機を実行するために使用できる戦術です。各戦略は、危機の際に特定の結果を達成するために展開できる実用的なツールまたはアプローチを表しています。

大規模監視とデジタル制御:

接触追跡アプリやデジタル健康パスポートなどのデジタルツールの普及は、人々の移動や行動を監視および規制する方法として見られています。この技術は公衆衛生上の理由で使用できますが、生活の他の側面での監視を正常化する可能性もあります。日常生活で政府の監視をより多く受け入れるように人々を条件付けることで、政治的コントロールを実現する戦略です。

テクノクラート経営:

パンデミックの間、科学の専門家とデータに基づく政策に依存したことにより、公選制ではないテクノクラートが公共政策を導く上で中心的な役割を果たすことが可能となり、多くの場合、公の議論の余地はほとんどありませんでした。このアプローチは、意思決定を公選職から専門家に移すことです。グレート・リセット計画を推進する人々が、データと専門家の意見を中心に意思決定を集中化するために使用する戦略です。

技術官僚的権威主義:

専門家の権威が政策を導くためだけでなく、命令や制限を通してコンプライアンスを強制するために使われる、テクノクラート管理の延長。反対意見が最小限に抑えられる、より統制された政治環境を作り出すことができます。科学に基づく政策の名の下に、個人の自由を制限しながら公衆衛生対策を強制する戦略。

グローバルヘルスガバナンス:

世界保健機関 (WHO) などを通じて、世界規模で健康危機への対応を標準化し、一元化する取り組み。これには、ワクチン配布の調整、国際保健基準の設定、パンデミックに関する情報の管理が含まれます。世界的な協力と標準化された健康対応を推進することで、グレート リセットと連携するために使用される戦略。

生物政治的制御手段:

ワクチンやロックダウンなどの健康関連の義務を行動規制の手段として利用します。これらの措置により、健康指令の遵守に基づいてサービスへのアクセスを制御できます。健康状態に基づいて誰が経済活動に参加できるかを決定することによる経済管理戦略。

ソフトクーデター戦術:

緊急権限や危機的状況を利用して、権力構造を行政機関や中央集権的な当局に有利な方向へ転換すること。多くの場合、明白な力は使用されない。危機の際に立法手続きを回避し、意思決定権を集中させることで、政治的統制を達成する戦略。

経済戦争戦術:

経済を弱体化させ、国民の経済的自由を制限し、あるいはライバル国に圧力をかけるために、ロックダウンや制裁などの経済対策を使用すること。世界市場を再編し、地政学的な競争相手を弱体化させるために経済統制計画で使用される戦略。

計画された危機:

危機は意図的に仕組まれたり誇張されたりして、大きな社会的変化の機会を作り出すことができる、という信念。これは、リーダーが不人気な政策を実施するために危機を作り出したり利用したりする可能性があるという見解を反映しています。企業支配や中央集権的な統治を追求して社会的および経済的規範を再構築しようとする人々の戦略です。

イベント企画:

危機前のシミュレーション (イベント 201 など) が、現実世界の危機への対応を準備する上で果たす役割。これらのシミュレーションは、実際の危機発生時に政策対応や一般へのメッセージを伝える際に役立ちます。より広範なアジェンダに沿って、物語を管理したり、国際的な対応を調整したりするために使用される戦略です。

トランスヒューマニズムのアジェンダ:

デジタル健康モニタリングや生体認証インプラントなどを通じて、テクノロジーと人間の生物学を統合することに重点を置いた長期的なビジョン。これは、人間の身体と行動に対する制御を強化する方法と見なすことができます。テクノロジーが人間の生活で中心的な役割を果たす未来を推進することで、テクノクラートの目標と一致する戦略です。

競合するイデオロギー的課題と統制戦略の両方を理解することは、COVID-19パンデミックが世界統治に与える影響に関する理論の全範囲を把握するために不可欠です。競合するイデオロギー的課題は、動機と長期目標、つまり特定の主体がパンデミックを利用して自分たちの世界観を推進したり権力構造を再形成したりしたい理由に焦点を当てています。対照的に、統制戦略は実践的な方法とメカニズム、つまりより広範なイデオロギー的目標を達成するために使用されるツールです。これらの要素を組み合わせることで、動機が行動を駆り立て、戦略がそれらの動機を実現するための手段として機能し、さまざまな権力の利益と一致する方法でパンデミックに対する世界的な対応を形成する方法を示しています。


地政学的なパワーシフト

COVID-19パンデミックの地政学的影響に関する理論は、直接的な対決だけでなく、危機によって露呈した脆弱性を利用した戦略的策略を通じて戦われる、世界支配をめぐる隠れた闘争を示唆している。一部のアクターはパンデミックを機会として影響力を拡大し、世界秩序を作り変えようとしているが、不意を突かれた他のアクターは、生存競争の中で迫りくる脅威に抵抗し、自らの立場を守らざるを得なかった。この微妙な対立は、経済操作、物語のコントロール、そして世界的危機の影で築かれたり破壊されたりした同盟を通じて展開され、伝統的な軍事力ではなく、影響力、偽情報、戦略的破壊工作が好まれる武器となる第4世代および第5世代の戦争の秘密の性質に似ている。

経済混乱と戦略的利益:パンデミックは世界的な経済ショックを引き起こし、サプライチェーンを混乱させ、貿易を停滞させ、市場を不安定化させました。しかし、一部の国がこの混乱に動揺する一方で、他の国は混乱を利用する機会を見出そうとしました。たとえば中国は、初期の感染拡大を迅速に管理し、世界の多くの国が長期にわたるロックダウンに直面する中、比較的安定した自国の経済力を強化しました。中国は、一帯一路などの取り組みを活用して、苦境に立たされている国々に財政援助、インフラ投資、医療用品を提供することで、その影響力を拡大しました。これにより、特にアフリカ、東南アジア、ラテンアメリカの多くの国にとって重要なパートナーとしての役割が強化されました。このような動きにより、これらの地域に対する中国の影響力が高まり、地政学的な影響力につながる可能性のある経済的依存関係が生まれました。

一方、米国と欧州連合は、内部の分裂とウイルスの影響の不均衡に阻まれ、積極的というよりは受動的になり、世界的リーダーシップの役割を維持するのに苦労しました。経済の混乱はまた、多くの西側諸国を弱体化させ、他の新興国が世界の舞台で自らを主張する余地を与えました。例えば、ロシアは、パンデミックの混乱によりエネルギー不足に直面している国々との関係を強化するためにエネルギー供給を活用し、自国の影響圏内での安定維持に努めました。この経済的変化により、中国やロシアなどの国々は、西側諸国が直面している混乱を利用して、より安定したパートナーとしての地位を確立することができました。

影響力を行使する手段としてのワクチン外交: ワクチンの開発、生産、配布をめぐる競争が展開するにつれ、影響力を行使する競争はワクチン外交という新たな分野へと移行しました。米国、中国、ロシアなどの国々は、ワクチン生産能力を世界的影響力を拡大する手段としてすぐに活用するようになりました。たとえば、中国のシノファームとシノバックのワクチン、およびロシアのスプートニク V は、ラテンアメリカ、アフリカ、アジアの一部の国々に急速に提供されました。これらのワクチンと引き換えに、中国とロシアはしばしば政治的または経済的譲歩を求め、受領国が外交上の利益に沿うようにしました。これは単に健康に関することではなく、同盟関係を築き、市場を確保し、これらの国々が将来の地政学的争いで北京またはモスクワに傾くようにするためでした。

米国は、この影響力に対抗しようと、COVAXなどの取り組みを通じて戦略的同盟国や新興市場へのワクチン寄付を増やした。しかし、ワクチン外交の取り組みのスタートが遅れたため、米国は中国とロシアがすでに強力な足場を築いている地域で追い上げを余儀なくされた。ワクチン外交は同盟関係を再形成する手段となった。タイムリーにワクチン支援を受けた国は、支援国の利益と一致する政策や国際フォーラムでの投票姿勢を採用する可能性が高かったためである。ワクチン供給をめぐるこの競争は、健康安全保障を提供する能力が政治的影響力の拡大につながる、より広範なソフトパワー争いを反映していた。

西側民主主義の弱体化:パンデミック中に多くの西側民主主義国が直面した内部課題は、社会の分裂を浮き彫りにし、深めた。長期にわたるロックダウン、ワクチン接種義務化、景気低迷は国民の不満と政治的二極化を助長した。米国では、パンデミックの管理が深刻な分裂を招く問題となり、既存の緊張を悪化させ、抗議活動や政治的争いを引き起こした。欧州諸国も、制限措置や経済的緊張に対する抵抗に直面し、場合によっては統治機関に対する国民の信頼の喪失につながった。この内部不和は多くの西側諸国の地政学的姿勢を弱め、世界の舞台で統一戦線を張ることを困難にした。

対照的に、中国のような権威主義体制は、パンデミックの管理には自国の中央集権的なアプローチの方が効果的だという主張をうまく利用した。自国の統治モデルが欧米の混乱よりも優れていると描写することで、特に安定と成長をもたらすモデルを求めていた南半球諸国において、欧米の民主主義の理想の魅力を損なおうとした。この主張の変化により、欧米民主主義国のソフトパワーは弱まり、以前は勢力圏にあった地域での影響力は低下した。

地政学的兵器としてのウイルスの戦略的利用: ウイルス自体が地政学的ライバルを不安定化させるための意図的な手段として使用された可能性があるという説もあります。この見方によれば、国家主体がウイルスを放出したり、意図的に拡散させたりした場合、競合国に標的を絞った混乱と経済的緊張が生じる可能性があります。たとえば、中国が国内での迅速な封じ込めを意図して最初の感染拡大に対処し、国際的な拡散を許容した場合、結果として生じる世界的な混乱は主に西側諸国のライバルを弱体化させると推測されています。

パンデミックの影響、つまり長期にわたる経済低迷、医療システムの過負荷、社会不安は、米国などの国の戦略能力を弱め、インド太平洋などの重要な地域での力の投射能力を低下させるだろう。これは、他の主体にとって、西側諸国の動きを相殺するために注意をそらし、その能力を弱めることで、これらの地域での影響力を拡大するチャンスとなるだろう。ウイルスがこのように戦略的に使用された可能性があるという考え自体が、長期的な戦略的優位性を達成するために生物学的および心理学的作戦が採用される第5世代の戦争への移行を示唆している。

グローバルな物語のコントロール:パンデミックの直接的な影響を超えて、COVID-19をめぐる物語をコントロールするための戦いは、地政学的闘争の重要な前線となった。中国などの国々は、世界保健機関などの国際機関への影響力を通じて、パンデミックの起源と対応に関する物語を形作ろうとした。情報の流れをコントロールすることで、これらの主体は、危機の原因ではなく責任あるグローバルリーダーとして自らを位置づけ、アウトブレイクの責任を転嫁しようとした。この物語の管理は、国際的な反発を最小限に抑え、中国をパンデミック対策のモデルとして位置付けるのに役立った。

これに対し、西側諸国はこうした主張に異議を唱え、ウイルスの起源の調査を迫り、中国は透明性に欠けていると非難した。パンデミックの起源と対応をめぐるこの対立は、より広範なイデオロギー闘争となり、世界の同盟関係や世論に影響を及ぼした。どちらかの主張を支持する国々は、どちら側につくかによって、外交的支援を受けたり、経済的圧力に直面したりすることがよくあった。情報統制は戦略的ツールとなり、同盟関係を形成し、世界の舞台でライバルを孤立させるために使われた。

世界の影響力の再配分と多極化:パンデミックは、西側諸国が支配する一極世界から、より多極的な秩序への移行を加速させた。西側諸国の影響力が低下するにつれ、地域同盟やブロックが強化され、ロシアや中国などの国々は、この機を捉えて新興国とのより緊密な関係を築いた。例えばロシアは、エネルギーやワクチ​​ンを供給することで中東や東ヨーロッパとの関係を強化し、地域の主要プレーヤーとしての役割を強固にした。同時に、中国は、インフラ投資や債務軽減を利用してアフリカやラテンアメリカ諸国との経済関係を深め、これらの国々を自国の勢力圏にさらに近づけた。

このパワーバランスの変化は、国際規範やルールを形成する米国とその同盟国の能力が、新たな世界秩序を主張する台頭する国々の勢力によってますます脅かされているという、世界情勢の大きな変化を表しています。これらの新興勢力は、時折互いに協力しながらも、自らの勢力圏を拡大するために静かな競争も行っています。多くの西側諸国にとって、これは、従来の優位性が争われ、より強硬な中国と復活したロシアによって戦略的利益がますます脅かされる世界の現実に直面することを意味します。

経済再編と依存:パンデミックが世界経済を荒廃させるにつれ、貧しい国々は裕福な国々からの援助にますます依存するようになった。この力学によって新たな形の依存が生まれ、裕福な国々は融資、医療援助、ワクチン供給を政治的、経済的譲歩を得るための手段として利用した。特に中国は、この依存を利用してアフリカや東南アジアの国々に対する影響力を拡大した。これらの国々では、債務によるインフラ整備取引によって、多くの国々がますます北京の戦略的利益に縛られるようになった。

この経済再編により、階層的な世界秩序がさらに強化され、パンデミック中の資源配分によって国際同盟の形が変わった。迅速な支援を提供できる国は条件を決定できる立場にあり、政治情勢を有利に形作った。逆に、危機中に経済的安定を維持できなかった国は自治権を失い、新たな支援国が決定した条件を受け入れざるを得なくなった。

防衛戦術と西側同盟の役割: 中国やロシアなどの大国の攻撃的な動きに多くの注目が集まっているが、西側諸国も影響力の維持を目的とした防衛戦略に取り組んでいる。これには、NATO などの同盟の強化、代替インフラ プロジェクトによる中国の一帯一路構想への対抗、南シナ海などの紛争地域での軍事プレゼンスの強化などが含まれる。米国は、欧州の同盟国とともに、日本、オーストラリア、インドとのクアッド同盟など、インド太平洋における戦略的パートナーシップを通じて中国の影響力に対抗しようと努めてきた。

こうした動きは、世界の勢力図を変えようとする協調的な試みと見られるものに対抗する努力を表している。しかし、中国とロシアによる巧妙な経済的、外交的策略に対抗するには至らないことが多い。パンデミックは西側諸国の民主主義の脆弱性を露呈させ、統一的な対応の調整を困難にしており、こうした亀裂の中でライバル勢力は勢力を拡大しようとしてきた。このように、パンデミックをめぐる地政学的な闘争は単に機会をつかむことだけの問題ではなく、急速に変化する世界秩序の中で各国がいかにして自らの立場を守るかという問題でもある。

影に潜む新たな冷戦:この影響力と生存をめぐる争いは新たな冷戦に似ているが、あからさまな軍事衝突ではなく、経済的影響力、ナラティブコントロール、危機の戦略的利用をめぐる戦いである。パンデミックは、侵略者と防衛者の境界線が曖昧になる戦場となり、双方が危機を利用して世界統治の未来を形作ろうとしている。米国とその同盟国はルールに基づく国際秩序の維持を目指しているが、中国、ロシア、その他の新興国はこの現状に異議を唱え、自国の利益がよりよく反映される多極的な世界を主張している。

パンデミックはこのように世界的変化を加速させ、危機管理の名の下に同盟関係が再編され、力関係が再構築されている。覇権争いはまだまだ終わらず、この影の戦争の影響は、経済的影響と社会的混乱に見舞われている西側諸国の街頭から、世界の権力の将来が争われている国際機関のホールまで、世界のあらゆる場所で感じられている。この展開するドラマでは、国家が地政学的なチェスのハイリスクなゲームで動き続ける中、権力の本質は明白な視界に隠されたままである。


人口削減戦略

この包括的な概念は、特定の影響力のある世界的主体またはエリートが、世界人口の増加を制御または削減するための意図的な計画を持っている可能性があると仮定しています。この視点は、人口過剰、資源不足、ソーシャルエンジニアリングなどの歴史的な考えによく基づいています。この理論の支持者は、COVID-19パンデミック中に講じられた対策と対応は、政策決定、医療介入、経済シフトのいずれを通じてであれ、人口数の削減または人口構成の再構築を目的としたより広範な戦略の一部であると考えています。主要な構成要素の拡大図は次のとおりです。

1. 直接的な人口管理

特定の政策は人口を直接減らすことを目的としているという信念。多くの場合、地球の資源は限られており、継続的な人口増加を維持できないという論理のもとに立てられている。この見方は、抑制されない人口増加が生態系の崩壊につながる可能性があることを強調する、経済および環境思想の一部に影響を与えたマルサスの理論と一致している。
不妊手術の奨励または義務化:一部の地域では、持続可能な開発の考えと結びついて、不妊手術を奨励したり大家族へのインセンティブを減らしたりする政策が行われている。
医療へのアクセス制限:特定の医療や治療へのアクセスを制限することで、脆弱な集団が健康上の影響を受ける可能性が高くなり、出生率が低下する可能性がある。
人口抑制政策:歴史的に、一部の国では中絶や中国の一人っ子政策などの人口抑制策を実施しており、これらはこの理論の支持者にとって前例となっている。

2. ワクチン接種による人口減少

この理論は、パンデミックに関連するワクチンや医療介入が、生殖保健に影響を与えたり、時間の経過とともに人口増加を減らすような健康への悪影響を引き起こしたりするツールとして使用される可能性があることを示唆しています。この理論では、ワクチンの特定の要素が出生率を低下させたり、出生率を徐々に低下させるような長期的な健康への影響を意図している可能性があると仮定しています。
生殖保健の変更:ワクチンが生殖保健を妨げ、出生率を低下させたり、流産率を上げたりする可能性があるという主張。
長期的な健康への影響:これらのワクチンには、すぐには明らかではないが、寿命を縮める慢性的な健康問題につながる可能性のある意図しない副作用や長期的な影響がある可能性があるという示唆。
隠れた成分:ワクチンの成分が、数十年にわたって人口の健康に微妙に影響を及ぼす自己免疫疾患やその他の健康問題を誘発するように特別に設計されている可能性があるという推測。

3. 長期的な人口減少

このアプローチは、経済政策と社会政策を用いて間接的に人口増加を抑え、長期的に持続可能な人口動態の傾向を目指すことに重点を置いています。資源の持続可能性と気候変動に関する幅広い懸念と整合させ、自然に出生率の低下につながるような社会条件を整えることも含まれます。
大家族に対する経済的阻害要因:児童手当を削減したり、家族規模の縮小に経済的インセンティブを与えたりするなど、経済政策を調整して大家族を持つことが経済的に実行不可能になるようにします。
都市化の促進:都市部では子どもの数が少ない傾向があるため、都市化は出生率の低下と相関関係にあることがよくあります。都市開発を促進し、結婚や出産を遅らせるライフスタイルを奨励することで、この戦略は人口増加率の低下に貢献する可能性があります。
健康とライフスタイルの変化:特定の医薬品や食事のトレンドの促進など、生殖に関する健康に二次的な影響を及ぼす可能性のある食生活、ライフスタイル、健康のトレンドに影響を与えます。

4. 優生学に基づく制御

この理論は、現代の人口抑制の取り組みを優生学、つまり人間の人口はある特定の形質を持つように選択的に繁殖されるべきだという信念と結び付けています。この文脈では、パンデミックへの対応は、どの集団が命を救う資源にアクセスしやすく、どの集団がそうでないかを制御することによって、人間の遺伝子プールを形成する機会と見なされています。
ワクチンと資源の選択的配分:将来の人口を形成することを目的として、戦略的な人口統計に基づいて、さまざまなレベルの医療、ワクチン、または経済的支援を提供します。
脆弱なグループをターゲットにする:特定の政策は、疎外された集団や脆弱な集団に不釣り合いに影響を与え、その成長率を低下させ、優生思想の支持者によってより望ましいと見なされる集団を保護するように設計されている可能性があると考える人もいます。
歴史的な類似点:政府や組織が特定の遺伝的形質を促進し、他の形質を抑制することを目的とした 20 世紀初頭の優生学の歴史を参考に、支持者は特定のパンデミックへの対応の背後に同様の動機があると考えています。

5. 生物兵器としてのCOVID-19

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この理論は、COVID-19自体が生物兵器として意図的に設計または放出され、特定の集団や国家を標的にして経済的および政治的に弱体化させた可能性があることを示唆しています。意図的か否かにかかわらず、その結果、標的となった地域での死亡率の上昇や人口動態の弱体化につながる可能性があります。
標的となった国への経済的影響:パンデミックが特定の国に与えた深刻な経済的影響は、ライバル国の安定を損ない、長期的な経済および人口の潜在力を低下させる戦略の証拠とみなされる可能性があります。
標的とされた脆弱性:ウイルスは特定のグループにさらに深刻な影響を与えるように設計されており、ライバル地域の人口動態に影響を与える手段として意図されていた可能性があるという主張。
兵器化された拡散:最初の発生は、地政学的な競争相手である国々に影響を与えることに重点を置いて、世界的な危機を引き起こすために戦略的に使用された可能性があることを示唆しています。

6. 生物兵器としての注射薬

この理論は、COVID-19 を兵器として捉える概念を、ワクチンやその他の注射による治療にも拡大するものです。これらの医療介入は、長期的な危害を誘発したり、出生率を低下させたり、人口を弱体化させて戦略的な地政学的目標に役立つ依存関係を作り出すために使用される可能性があることを示唆しています。
長期的な健康への悪影響:薬剤は、自己免疫疾患、心臓病、またはその他の慢性的な健康問題を引き起こし、人口の大部分の平均寿命を縮めるように設計されている可能性があると主張しています。
医療介入への依存の誘発:定期的な追加接種や他の治療法への依存は、長期的な依存を作り出し、人々が継続的な健康ニーズのために特定の医療提供者や政府に依存するようにする方法であると推測しています。
戦略としての選択的配布:特定の集団にはより有害または実験的なワクチンを投与し、他の集団にはより安全なバージョンのワクチンを投与することを示唆しており、これは戦略的な人口管理の一形態である可能性があります。


最後のコメント

人口削減戦略の概念には、世界人口を管理または削減するための意図的な試みに焦点を当てたさまざまな理論が含まれています。これらの理論は、COVID-19パンデミック中に講じられた措置(ウイルスの拡散、ワクチン接種の取り組み、長期的な政策転換など)は、人口構成を再形成し、人口増加を管理し、特定のグループを他のグループよりも優遇するというより広範な計画の一部であることを示唆しています。理論は、人口数に直接影響を与える公然の政策措置から、医療介入に埋め込まれた秘密の戦略に関するより推測的な主張まで、意図と秘密の行動のレベルが異なります。各理論は、パンデミック対応の背後にある動機を見るための異なるレンズを提供していますが、人間の人口の制御と社会の将来の形に対する懸念という共通のテーマを共有しています。

COVID-19パンデミックに関するこの多面的な理解は、真の公衆衛生対応と権力構造の再構築を目的とした戦略的行動との間の複雑な相互作用を強調しています。公衆衛生/科学的アプローチは、ほとんどの関係者が前例のない危機に直面して人命を守りたいという願望に導かれた可能性が高いことを示唆しています。しかし、そのような説明は当初は信憑性があったかもしれませんが、継続的な矛盾、失敗、透明性の欠如により、これはすべて単に善意による誤りの問題であるという考えに深刻な疑問が生じています。

パンデミックへの対応が進むにつれ、競合するイデオロギー的アジェンダが作用していることが明らかになりました。それは、単なる公衆衛生をはるかに超えた野望です。これらのアジェンダは、危機が単なる障害ではなく、政治的統合、企業利益、経済統制の機会である世界を明らかにしています。この現実は、特定のグループが危機を利用して既存の中央集権と支配のアジェンダを推進し、日和見的に利用されただけでなく、意図的に操作された可能性のある世界的な対応の姿を描き出しています。

採用された統制戦略(大規模監視、テクノクラート管理、生政治的措置など)は、健康危機の管理に通常必要な範囲をはるかに超えています。これらのメカニズムは、権力構造を強化し、数年前には自由社会では考えられなかった制限や介入を受け入れるよう人々を条件付ける役割を果たしました。自由が制限されたことや意味のある監視が欠如していたことから、これらの戦略は単にウイルスと戦うこと以上の意味を持っていたことがわかります。つまり、個人の自由が国家統制と企業の利益に次ぐ新しい常態を形成することだったのです。

地政学的パワーシフト理論は、ワクチン外交、経済的依存、物語のコントロールなどを通じて、特定の国や国際機関がパンデミックを世界舞台での勢力バランスを再形成する手段としてどのように利用したかをさらに浮き彫りにしている。意図的な情報管理、特定の物語のスケープゴート化、世界的な健康リーダーシップの強化はすべて、危機が国際競争の武器として利用されたことを示している。より広範な地政学的状況は劇的に変化し、一部の国は影響力を強める一方で、他の国では政治システムが不安定化した。

おそらく最も非難されるべきは人口削減戦略で、これはパンデミック対応の背後にもっと陰険な意図があることを示唆している。つまり、人口統計を操作し、人口増加を抑制するための意図的な取り組みだ。これらの理論の一部は憶測に傾いているとしても、原因不明の死が続いたり、ワクチンの副作用が無視されたり、意思決定が不透明だったりする点から、これらの理論は恐ろしいほどにもっともらしい。より大きな目的を追求するために人命を犠牲にできるという考えは、もはや異端の考えではなく、危機があまりにも頻繁に過酷な措置や優生主義的思考の口実となってきた歴史的パターンを反映している。

パンデミックへの対応は、深刻な信頼の危機を引き起こした。透明性の欠如、矛盾したメッセージ、必要性が薄れた後も政策が継続していることは、無視できない危険信号だ。国民の信頼を取り戻す望みがあるとすれば、それは完全な透明性と説明責任にある。危機を操作した者たちは、過失によるものであれ、故意の欺瞞によるものであれ、裁きを受けなければならない。真実は明らかにされなければならず、何百万人もの命を奪った悪行の責任者は、その行動の責任を負わなければならない。完全な清算が行われなければ、このパンデミックへの対応の本質に関する最悪の疑惑がさらに強まるだけだ。

世界は目を背けるわけにはいかない。自由の侵害から野放図な権力掌握まで、意図的な計画の特徴は徹底的な調査と国民の監視を必要とする。権力者の責任を問わなければ、危機が日常的に利用され、真実が証拠ではなく物語を操る者によって形作られる前例を作ってしまう恐れがある。正義を通じてのみ、COVID-19対応の重大な誤りを正すことができ、世界的危機のこのような操作が二度と起こらないようにすることができる。



Most of what happens in the world is planned and controlled by the elite. Unless you know that, you cannot see the truth of things.


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