ブライアン・シルハヴィ 著、健康影響ニュース編集者
私はここ数年、読者に対し、インターネットに接続された後期モデルの車両を所有している場合、政府はその車両を通してあなたを追跡する能力を持っていると警告してきました。
しかし今日、これが単なる理論ではなく、実際に起こっていることが分かりました。2人の米国上院議員が、自動車メーカー8社が裁判所発行の令状を必要とせずにユーザーの位置データを警察に提供することを発見しました。
PC マガジンより:
上院議員:自動車会社が令状なしで位置データを警察に提供している 米国の上院議員2人は、自動車メーカー8社が裁判所発行の令状を必要とせずにユーザーの位置データを警察に提供する予定であることを発見した。 ロン・ワイデン上院議員(民主党、オレゴン州)とエドワード・マーキー上院議員(民主党、マサチューセッツ州)は火曜日の書簡でこの調査結果を公表し、連邦取引委員会に対し自動車メーカーであるBMW、起亜自動車、マツダ、メルセデス・ベンツ、日産、スバルを調査するよう求めた。 、トヨタ、フォルクスワーゲン。 上院議員らは、両社が顧客の位置データを「警察に引き渡す前に令状やその他の裁判所命令を主張する」と欺瞞的に約束したと主張している。 2014年、自動車業界は、令状または裁判所発行の命令が提供された場合にのみ、そのような機密の位置データを法執行機関に引き渡すことを含むプライバシー原則を守ることを約束した。 しかし、ワイデンとマーキーの調査によると、ユーザーの位置データを要求する際に警察に令状の提出を求めているのは、フォード、GM、ホンダ、ステランティス、テスラ、そして(程度は低いが)ヒュンダイの自動車会社6社だけだという。 他の自動車メーカー8社は「裁判官の審査や承認を必要としない単なる召喚状で」位置データを政府機関に引き渡す予定だと上院議員らはFTCに書簡で書いている。 「これらの企業は、顧客のプライバシーの保護が不十分なだけではありません。彼らの方針は、企業が行ってFTCに施行を要請した公約と真っ向から矛盾している。そのため、これらの企業はFTC法第5条で禁止されている欺瞞的行為に関与した可能性がある」と上院議員らは主張している。 「車両位置データは、他の州への中絶を求めて旅行したアメリカ人、抗議活動に参加したアメリカ人、アルコール、薬物、その他の依存症の支援団体を特定したり、特定の場所への旅行を通じて明らかになった特定の信仰を持つアメリカ人を特定したりするために使用できます。崇拝の対象である」と上院議員らは指摘する。 もう 1 つの懸念は、ハッカーや外国のスパイが今日のコネクテッド カーから同じ位置データにアクセスして、消費者をのぞき見する可能性があることです。上院議員の書簡には、ヒュンダイが「定期的に車両の位置データを収集し、最長15年間、トヨタは最長10年間、ホンダは最長7年間保持する」と書かれている。 (記事全文 )
昨年 9 月に Mozilla Foundation が米国で販売されているすべての自動車ブランドに関するレポートを発表し、次のように報告したため、これらの自動車会社がこのデータを追跡し、保存していることはすでにわかっていました。
「私たちが調査した 25 の自動車ブランドすべてが、*プライバシーは含まれないという警告ラベルを獲得しました。これにより、自動車は私たちがこれまで調査した中で、プライバシーに関して公式に最悪のカテゴリーの製品となっています。」
彼らは、あなたの車が携帯電話やスマートホームデバイスよりもあなたを監視していると結論付けました。見る:
上院議員らによるこの発表は、将来の新車には法執行機関が車両を無効化できる「キル」スイッチを装備しなければならないとする法案を政府が可決したという最近の他の発表に続くものだ。
もちろん、当時発行され、いくつかの企業メディアで取り上げられたこのレポートが証明しているように、政府機関 (およびその他) に車をハッキングして無効にする機能を与える技術は、少なくとも 2015 年以降存在していました。
ビッグ・テックとビッグ・オートモーティブはすでに開発を進めており、まもなく車にカメラを設置して運転中のユーザーを記録し、目や頭の動きをスキャンして、政府が命令に違反しているとみなした場合に車のエンジンを停止できるようにする予定だ。
自動車業界は今、ほとんどのアメリカ人がまだ持っている最後の自由の一つ、つまり自分の車に乗って、好きなときに好きな場所に運転できるという自由を奪おうと急速に動いている。 今週の発表で、バイオメトリック・アップデートは、ほぼすべての大手自動車メーカーが、近い将来に自動車を使用するためにドライバーに顔のスキャン画像を提供することを要求する顔認識技術を最近発表したか、すでに特許を取得していると報告した。
見る:
これはカナダでも起こっています:
カナダの企業は、車のキルスイッチを作動させることができるカメラと赤外線センサーを介して目の動きとアルコールレベルを監視する飲酒運転防止技術を開発しています。Drive.comが報じた ように 、2024年のコンシューマー・エレクトロニクス・ショーで、カナダ企業マグナ・インターナショナルは最新の飲酒運転防止技術を発表した。 これには、ドライバーの目と頭の動きを24時間365日監視して、ドライバーが酩酊していたり眠気を感じていないかを確認するカメラや、ドライバーの呼吸を測定および分析して二酸化炭素とアルコールのレベルを測定して計算できる赤外線センサーが含まれます。法定限度額を超えているかどうか。法定制限を超えていると車が判断すると、車は停止します。 表向きは安全性の向上を目的としているにもかかわらず、この種のテクノロジーが無数に拡張、操作、悪用される可能性があることは明らかであり、宣伝どおりに機能する場合でも問題を引き起こす可能性があることは言うまでもありません。しかし、だからといって、世界中の国がすべての新車にこの技術を搭載することを義務付けることは止められない。このテクノロジーは間もなく米国でも必要になるでしょう。 実際、米国のバイデン政権はインフラ法案を通じてまさにそれを実現しており、2026年現在、新車を購入すれば、キルスイッチを備えた飲酒運転防止技術が搭載されることになる。 (ソース 。)
これに対する当面の解決策は、インターネットに接続されていない古い車両のみを購入することです。しかし、その場合は、修理のためにメーカーのディーラーに持ち込む必要がないよう、地元の優秀な整備士がいることを確認する必要もあります。そうすれば、メーカーのディーラーでは、必要に応じて古い車両に追跡装置を取り付けることができます。近いうちにディーラー法が施行される。
運転中に位置を追跡できるもう 1 つの方法は携帯電話を使用することですが、携帯電話を持たずに車を運転することが違法になる日が近いうちに来るかもしれません。
ワイン・プレス・ニュース に寄稿したジェイコブ・M・トンプソン氏は、法執行機関が人々が携帯電話の電源を切ると犯罪の被害者か、犯罪を犯そうとしているかのどちらかであると述べたテキサス州の事件について報告したばかりだ。
テキサス州オースティンの警察官は、携帯電話の電源を切ったり、ネットワークに接続していない場合、それはあなたが「犯罪の被害者であるか、犯罪を犯している可能性がある」ことを強く示唆する可能性があると主張しています。 この声明は、今年初めに人気の新進サイクリスト、アンナ・モリア・“モー”・ウィルソンが殺害された事件に対する厳しい捜査の中で行われたもので、1月に彼女を殺害したケイトリン・アームストロングに有罪判決が下され、懲役90年の判決が下された。 この殺人事件は全国的に大反響を呼んだが、初日から事件に関与した主任捜査官の一人であるジョナサン・ライリー刑事は、CBSニュースとの長い報道/インタビューで興味深い発言をした。 証拠を集め、一連の出来事をつなぎ合わせて、殺人者が誰なのか、いつ、どのように、そしてなぜ犯されたのかを判断するとき。どうやら密告の一つは、アームストロングが殺人を実行した夜に彼女の携帯電話のバッテリーが切れたという殺人犯の嘘だったらしい。しかし、これは事実ではなく、電話の電源が意図的に切られていたことが判明した。 これが発見されたとき、これは刑事にとって危険信号でした。しかし、デット。ライリー氏はさらに一歩進めて、今の時代、誰かが携帯電話の電源を切ったり、ネットワークから外したりした場合、それはおそらくその人が犯罪の被害者であるか、自分自身が犯罪者であることを意味すると述べた。 (記事全文 )
テクノロジーを利用して人類を完全に制御するというビッグテックの目標は失敗するだろう このニュースと同じくらい懸念されるのは、政府職員が車内であなたを追跡できるようになったこと、そして特に最近Facebook がユーザーのプライベート ダイレクト メッセージの内容をユーザーに共有したと報じられたソーシャル メディア上で、あなたの活動を追跡する方法が他にもたくさんあるということです。 Netflix は 10 年近くにわたり 、人類に関する世界中のすべてのデータを収集してデータベースに保存するというビッグテックの目標は失敗し続けており、彼らのテクノロジーは持続可能ではないため、今後も失敗し続けるでしょう。
私たちは現在、自動車業界でこれがリアルタイムで起こっており、道路上で最も追跡可能で制御可能な車両である電気自動車 (EV) にすべての人を変換するという目標を目の当たりにしています。
テクノロジーを通じて人類をコントロールしようとするグローバリストは依然として大衆の協力を必要としており、大衆はますます自分の支出について発言し、EVを拒否するようになっています。
イーロン・マスク氏の会社テスラを筆頭に、業界全体が急速に崩壊しつつある。
中国では現在、1万ドル以下のEVが中国でテスラから急速に市場シェアを奪いつつある。
マスク氏は今週初めに中国を訪れており、同氏のオートパイロット技術を中国のテスラ車に展開する承認を得たと企業メディアが発表した。
テスラは、イーロン・マスクCEOの2日間の中国訪問中に心強いニュースを受け取り、データセキュリティの大きなハードルを乗り越え、中国最大の検索エンジンが作成した地図を使用する契約を締結し、オートパイロット技術を中国で使用できるよう一歩近づいた。国。 (ソース 。)
テスラの株価は即座に急騰したが、詳しく調べてみると、中国がテスラに関してまだ何も合意した形跡はない。
おそらくイーロン・マスク氏はもっと頻繁に中国を訪問すべきだろう。今日のテスラ株の 15% 上昇は、日曜日の彼の素早い訪問に続いています。ブルームバーグによると、今回の訪問で得られた大きなニュースは、中国の百度(バイドゥ)と地図作成契約を結んだこともあり、テスラが中国の自動車に運転支援技術を導入することについて政府から暫定承認を得たということだった。 それは重要なことのようです。マスク氏はテスラの成長を復活させたいという望みの中心に自動運転を据えている。そして、テスラが完全自動運転と呼ぶこの運転支援技術は、自動運転への一歩です。 しかし、投資家は過剰反応している可能性がある。このアナリストが マスク氏の X について 指摘した ように、テスラが実際に中国当局からどのような承認を得たかは不明である。 実際、テスラティのブログは、テスラ中国の「現時点では FSD が中国に参入する予定はない」と述べたと引用している 。テスラの株主がテスラの正式なコミュニケーション機能の欠如に苦しむのはこのようなときだ。同社はマスク氏のツイートに依存しているが、現時点では役に立たない。市場はテスラと中国の現在の状況についてまだ情報を持っていない。 (ソース 。)
2022 年の第 4 四半期に私が報告したように、完全自律型の自動運転車というアイデアは、数十年にわたってこの技術に数十億ドルを投資してきた後、死んだものとなり、いくつかの大手自動車メーカーがこの種の車両への資金を引き上げています。見る:
人々は中国があまりにも愚かで、マスク氏の空想である自動運転車が事故と死者数の増加により米国で刑事捜査に直面していることを自ら調査して知る能力がないと本気で信じているのだろうか?
今月初め、テスラが全世界の従業員の10%を解雇すると発表された。
テスラ、売上減少に伴い全世界で従業員の10%以上を一時解雇 テスラが売上高の減少と電気自動車(EV)の価格競争の激化に取り組む中、月曜日にロイターが入手した社内メモで、全世界の従業員の10%以上を一時解雇する予定であることが明らかになった。 「約5年ごとに、次の成長段階に向けて会社を再編し、合理化する必要がある」とCEOのイーロン・マスク氏はXへの投稿でコメントした。バッテリー開発責任者のドリュー・バグリーノ氏と公共政策担当副社長のローハン・パテル氏の2人の上級幹部は、一部の投資家は懸念していたが、マスク氏からも感謝の投稿が寄せられ、退任を発表した。 (ソース 。)
今週は、さらに多くの上級幹部が退職するなど、テスラ投資家にとってさらなる悪いニュースがもたらされたが、今になって突然、マスク氏がさらなる「コスト削減」措置を要求している。
マスク氏、テスラ上級幹部2人の退職に伴いさらなる人員削減を計画 テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は売上高の減少と副社長らによる人員削減のペースに不満を抱き、上級管理チームを人員削減し、さらに数百人の従業員を解雇している。 マスク氏は月曜遅くにテスラの幹部らに宛てた電子メールで、同社スーパーチャージャーグループのシニアディレクターであるレベッカ・ティヌッチ氏と新製品責任者のダニエル・ホー氏が火曜朝付けで退社すると述べた。 ザ・インフォメーションが入手した電子メールの中でマスク氏は、数人の従業員を配置転換するものの、両幹部の下で働く全員を解雇すると述べた。ティヌッチ氏のスーパーチャージャーグループでは約500人が解雇されるとマスク氏は書いた。マスク氏はまた、以前はローハン・パテル氏に直属していた同社の公共政策チームも解散すると述べた。パテル氏はパワートレイン担当上級副社長のドリュー・バグリーノ氏とともに4月15日に退社した。 同じ頃、マスク氏はテスラの従業員14万人の10%の解雇を命じた。同社は先週、第1四半期の売上高が9%減少したと報告しており、多くのアナリストは同社の2024年の自動車納入台数が前年比で減少すると予想している。 月曜日のメモの中で、マスク氏はチームの解散を、テスラの人員削減に真剣であることを示す強いシグナルとして意図しているようだ。マスク氏は東部時間火曜日の午前10時から、「優秀かつ必要かつ信頼できるテストに明らかに合格していない人物を3人以上雇用している幹部の辞任を求める」と述べた。 …私はこれについて非常に明確に述べてきました。」 (ソース 。)
そして本日、マスク氏がこの決断を下す数日前に、スーパーチャージャーチームの幹部が他のメンバーに自分たちの仕事は安全であると保証していたと報じられた。
テスラ幹部はマスク氏が従業員を解雇する数日前にスーパーチャージャーチームを安心させた 今週初め、イーロン・マスク氏はテスラのスーパーチャージャー・ネットワークを監督する500人のチームを解雇したが、この動きは充電ステーションをテスラの重要な利点の1つと考えている多くの従業員や業界関係者を驚かせた。しかし、ザ・インフォメーションが閲覧した電子メールによると、ほんの数週間前、マスク氏の副官の一人がテスラのエネルギー部門のメンバーに対し、マスク氏はスーパーチャージャーが会社にとって不可欠であると信じていると安心させたという。 テスラのシニアディレクターであるマイク・スナイダーからのメールは、トップのレベッカ・ティヌッチを含むスーパーチャージャーチームとそのチームのほとんどを解雇するというマスク氏の驚くべき決定の背後にある戦略について疑問を投げかけている。スーパーチャージャーはテスラ ユーザー向けのガソリン スタンドに代わるものであり、他の電気自動車所有者が自分の車を充電できるようにするためにテスラがフォードや GM などと締結した注目を集める提携関係のバックボーンを形成しています。 スナイダー氏は4月16日付けの電子メールで、これまで上級副社長のドリュー・バグリーノ氏が監督していたチームの新しい指導体制について概説した。バグリーノ氏は、テスラがその翌日に従業員の10%以上を解雇すると発表するのに先立って、4月14日にテスラを退職した。 (ソース 。)
これは大きなニュースです!
昨年の夏に私が報告したように、テスラは競合する自動車メーカーと米国政府を説得して、すべてのEV充電ステーションを標準化し、競合他社ではなくテスラの充電システムを採用しました。これにより、誰が EV を運転しているのか、いつ、どこで充電したのか (インターネット経由で行う必要があり、現金で支払うことはできません) を完全に制御できるようになり、さらに重要なことに、すべての EV 車両を停止させ、充電を継続できるようになります。これらの充電ステーションを無効にするだけで、道路から離れることができます。
見る:
しかし、繰り返しになりますが、これを行うには、大衆がこれに応じて石油ベースの自動車から電気自動車に切り替える必要がありますが、大衆はそれを購入しません。 (少なくとも米国ではそうではありませんが、大衆がより従順な中国では、これでより成功する可能性があります。)
テクノロジーを実行するのに十分なエネルギーがありません しかし、ビッグテック企業の苦境とここ数年の大規模な人員削減に関して言えば、EV販売の減少は、私が2022年末から警告してきたビッグテック暴落に関する氷山の一角にすぎない。
米国の電力網は、この技術をサポートするために投資されている数十億ドルすべてを支える能力はありません。EV が生み出す電力網への負担に加えて、さらに大きな電力網への浪費となるのが新しい AI 技術であり、その電力を大量に消費する新しいコンピューターチップ。
大手テクノロジー企業がアメリカの電力と水をどのように消費しているか 連邦政府のネットゼロ政策により、輸送、暖房、その他の必需品を電力網に移行させようとする中、アメリカ経済の最も注目を集めている成長部門の一つは、電力需要を飛躍的に増加させ、赤字に追い込まれているエネルギーインフラにさらなる負担を与えようとしている。 。 いわゆる「インターネットの頭脳」であるデータ センターは、何列にもわたってサーバーが詰め込まれた産業用倉庫です。彼らは、銀行記録、オンライン小売業者、ソーシャル メディア プラットフォームから Netflix 番組や個人の iPhone ビデオに至るまで、あらゆるものの背後にあるデータを処理、通信、保存します。 2023年の連邦準備理事会の報告書は、「データセンターはクラウドコンピューティングと、ユーザーにデータへのリモートアクセスを提供するその機能にとって不可欠である」と述べ、データセンターを「デジタル化が進む世界の情報バックボーン」と呼ぶサイエンス誌の記事を引用している。 多くのアナリストはデータセンターを不動産市場で最も急速に成長している分野の1つと称賛しているが、電力と水に対する業界の一見飽くなき欲求に対して地域社会の抵抗が強まり、この業界は近いうちに壁にぶつかることになるかもしれない。 商業用不動産顧問会社ニューマークの1月のレポートによると、「他の商業用不動産セクターでは建設パイプラインの減少が見られる一方、データセンター開発は過去最高に達している」という。 「しかし、一部の地方自治体からの抵抗の増大は言うまでもなく、土地と電力の利用可能性、サプライチェーンの課題、建設の遅延によって、成長はますます制約されています。」 報告書は、人工知能(AI)やその他のテクノロジーの急速な成長が需要を加速させていると述べた。 この業界は、アマゾン ウェブ サービス (AWS)、Microsoft Azure、Google Cloud、Meta などのクラウド コンピューティングの巨大企業によって主導されています。これには、保管スペースを第三者に貸し出すコロケーション会社と呼ばれるデジタル家主も含まれます。これらには、エクイニクス、デジタル リアルティ、サイラスワンが含まれます。データによる電力需要は2030年までに2倍に データ ウェアハウスは 2022 年に 17 ギガワットの電力を消費しました。これは米国の総消費量の約 4% に相当します。これは、2030 年までに 2 倍の 35 ギガワットに増加すると予測されています。 情報システムと通信の科学博士号を取得し、テクノロジーインフラ管理会社アメラスの創設者でもあるエリック・ウッデル氏は、データセンターを「エネルギーの大食い」と呼んだ。 「しかし今、AIアプリケーションのデータセンターはもはや豚ではなく、ゾウであり、裏庭に住んでいます」と彼は大紀元に語った。 ウッデル氏は、以前は世界第 2 位の資産運用会社であるバンガードで 25 年間データセンターの管理に携わってきました。 同氏によると、平均的なデータセンター内のわずか10フィート平方のスペースで、平均的な家庭の約10倍の電力が消費されるという。 (ソース 。)
ブラックロックのラリー・フィンク氏でさえ、このエネルギー不足の問題を認めており、「これらのデータ企業に電力を供給するには、風力や太陽光のような断続的な電力では不可能である」と認めています。 (ソース 。)
これを助ける可能性があると彼らが信じている解決策の1つは、何年にもわたって廃止された原子力発電所を再稼働させ、同時に新しい原子力発電所を建設することだ。カリフォルニア州ではすでにその取り組みが始まっているが、この技術が成長するペースで数十年使用した原子力発電所を修理して送電網に戻すことがどれほど現実的でしょうか?
私が昨年書いたもう 1 つの主要な問題は、ビッグテックが所有するこれらの巨大なデータセンターの場所は周知の事実であり、インターネットで調べることができるということであり、私はそれを実行しました。見る:
米国の「敵」によって、あるいは偽旗攻撃として米国自身の CIA やその他の秘密機関によってこれらの攻撃のいくつかが実行されると、グリッドとインターネット が動きます。
結論: このテクノロジーは危険だが持続可能ではない テクノロジーの訓練を受け、30 年以上にわたってテクノロジーを教え、使用することで生計を立ててきた人間として、テクノクラートの夢のほとんどは決して実現しないと私は断言できます。
今日のテクノロジーは主に誇大宣伝と恐怖の上に構築されており、失敗する運命にあります。すべては法定通貨と米ドルの強さに基づいて構築されており、その時代は間もなく終わりを迎えます。
最新の誇大広告である大規模言語モデル「AI」は、エネルギーを必要とするため持続可能ではないだけでなく、ある時点で大衆がそれを使用し、その費用を支払わなければならないため持続可能ではありません(法律では「スケーリング」と呼ばれます)。しかし、これも持続可能ではありません。というのも、継続的に「幻覚」を引き起こすのではなく、最終的に広告どおりに適切に機能できるように訓練するのに十分な公開データがないからです。
トレーニング データが不足していませんか? スタンフォード大学の人間中心人工知能研究所の新しい AI インデックス レポートを読んでいたとき、あるセクションが目に留まりました。これは、AI モデルの訓練に必要な高品質の言語データが今年中に枯渇する可能性が高いという予測でした。 憂慮すべきタイムラインだ。これまでのところ、AI企業は、ますます増大するコンピューティング能力と組み合わせた大量のデータでトレーニングすることで、大規模な言語モデルを改善してきました(この戦略は「スケーリングの法則」とも呼ばれます)。高品質のデータの供給が失われようとしている場合、LLM はすぐに品質の壁にぶつかる可能性があります。 (ソース 。)
ですから、私がほぼ毎日ニュースフィードで目にするテクノロジーに対する恐怖を煽る声には耳を貸さないでください。そこでは、オルタナティブメディアの非常に多くのパブリッシャーが、ロボットが人間に取って代わられ、ビッグテックがすぐにそうなるということを私たちに信じさせようとしています。 「トランスヒューマン」を生み出すことができる。
これはサイエンスフィクションであり、現実ではありません。このような記事を見た場合は、クリックベイトに抵抗してください。
代わりに、テクノロジーが失敗したときに、自然界でどのように生きていくかを考え始めてください。実際に失敗するからです。