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あなたのサロンで売ってるのは何ですか?


あなたのサロンで売ってるのは何ですか?

サロン経営とは、お客様の悩みを解決する事です。

「あなたのサロンに来るお客様の悩みは何なのか」

本当の悩み、本当に求めているものをきちんと理解出来ているでしょうか?


例えば60分10,000円の美脚メニューがあったとします。

60分の美脚メニューを10,000円で売っているんだと思ってるサロンオーナーさんは危険です⚠️

何故なら、お客様は60分の美脚コースに10,000円の価値を感じているのではありません。

「美脚コースをすることで得られる未来」に10,000円の価値を感じているんです。

・彼とのデートで褒められる
・友達から脚が綺麗だねって羨ましがられる
・自分でマッサージしたり運動したりする苦労をしないですむ
・街で異性に振り向かれる
・むくみをとって大切な日を送ることが出来る

こんな理想の未来に価値を感じているんです。


布団会社の売上成績が2年連続No.1の営業マンの話


とある布団会社で売上成績が2年連続でNo.1の営業マンがいました。

その方に、売れる営業の秘訣は何かを聞いてみました。

するとその人は、自分が売っているのは布団ではないと言ったんです。
そして続けて、、、

自分が売っているのは、フカフカな高級布団ではないと言ったのです。

売っているのは、「家族の笑顔」だと言ったのです。

どういうことかというと、、、

フカフカな布団で寝る

上質な睡眠を取ることが出来る

毎朝、子供達と旦那さんを笑顔でお見送り出来る

旦那さんは気持ちよく1日がスタート出来る

仕事がはかどる

営業成績が上がる

給料が上がる

家族サービス出来るようになる

子供達が喜ぶ

「家族が笑顔になる」

そうなんです‼︎その営業マンは、フカフカの高級布団をセールスすることで、家族の笑顔を売っていたのです‼️


お客様に売るのはサービス内容ではなく、そのサービスを受けることで得られる未来


そうです。お客様に売るのはサービス内容ではなく、そのサービスを受けることで得られる未来です。

商品ではなくベネフィットを売る!

このことが分かっていたら、カウンセリングもお客様との会話も自然と変わってきますよね。

それでもあなたは、メニュー内容をダラダラと専門用語を並べて売りますか?





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