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新たなる意思決定の原理エグゼクティブに必要な情報とは何かby ピーター F. ドラッカー



- ピーター・ドラッカーは、エグゼクティブに必要な情報として、目的環境**、自分の強みと弱み結果の4つを挙げています。
- 目的とは、エグゼクティブが何のために働いているか、どのような責任を負っているかを明確にすることです。目的は、組織の使命やビジョンに基づいて設定されます。
- 環境とは、エグゼクティブが直面する外部の状況や変化を把握することです。環境には、顧客、競合、規制、技術、社会などが含まれます。環境は、エグゼクティブの意思決定に影響を与える機会や脅威を生み出します。
- 自分の強みと弱みとは、エグゼクティブが持つ能力や資源、特徴を評価することです。自分の強みと弱みは、エグゼクティブの行動やパフォーマンスに影響を与えます。自分の強みと弱みは、環境に応じて変化する可能性があります。
- 結果とは、エグゼクティブが達成したい目標や指標を定めることです。結果は、エグゼクティブの目的や環境に応じて設定されます。結果は、エグゼクティブの成果や効果を測定するために使用されます。


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