![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127719281/rectangle_large_type_2_95da6435f250b4fd1fc49b9c8440c5c5.png?width=1200)
ジャパネット高田の戦略
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127719059/picture_pc_70af4742650637e081905defba653933.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127719058/picture_pc_78a1ed80a9d94242da6fea92e198dd79.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127719061/picture_pc_ffae57a87b31b46de74953573a6d6ea4.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127719060/picture_pc_f1eae6e6d06ce8adf8addfde807ef5a5.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127719056/picture_pc_ec97bc1966773d740a87b5b9e3a21451.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127719055/picture_pc_52164a1784ed6797531ac89a43969309.png?width=1200)
ジャパネット高田の戦略!売上2500億で右肩上がり成長している理由。自分で選びたい人はネット、選ぶ手間を省いて良い物を買いたい人は水先案内人の質で選ぶ。ミドルエイジや富裕層はみんな後者の思考ですね。そして見せる分野と見せない分野の徹底。これもスタートアップがメガベンチャーになる上で大切な戦略!これは面白い内容です
ジャパネット高田の戦略!売上2500億で右肩上がり成長している理由。自分で選びたい人はネット、選ぶ手間を省いて良い物を買いたい人は水先案内人の質で選ぶ。ミドルエイジや富裕層はみんな後者の思考ですね。そして見せる分野と見せない分野の徹底。これもスタートアップがメガベンチャーになる上で大切な戦略!これは面白い内容です