オラのスカイライン 20240801
ご覧頂きありがとうございます。
オラのスカイライン
年式:平成5年
走行距離: 240,000km
久しぶり!
オラのスカイライン
新車で購入してから32年目にして、走行距離が
24万キロを迎えた。
元気に走ってくれて、ありがとう。
前回の「オラのスカイライン」では、
エアコン不調を修復したものの、更なるトラブル、
運転席側のパワーウインドウが時々上昇しないという現象が
出はじめ、ディーラーで「パワーウインドウスイッチ」と
「パワーウインドウアンプ」を取り外してもらったところで
話しを終えていました。
その後、電子部品の修理専門店へ
「パワーウインドウスイッチ」と「パワーウインドウアンプ」を
送りまして、約10日間ほどで修理を終え戻って来ました。
不具合の原因は、
パワーウインドウスイッチ内部の端子が経年劣化によって、
接触不良を起こしていました。
一方、パワーウインドウアンプは異常が認められなかった
のですが、これを機にリフレッシュ作業を実施しました。
7月末、千葉へ戻り、さっそくディーラーで
「パワーウインドウスイッチ」と「パワーウインドウアンプ」を
取り付けてもらいまして、運転席側のパワーウインドウがスムーズに
上昇するようになりました。
あと、助手席側のパワーウインドウの動きも
良くなった気がします。
これで、🅿料金所も安心です。
猛暑つづきの中、
夏季休暇前に修理が終わってよかったです。
★今回のパワーウインドウ不具合にかかった修理費用
・P/Wスイッチ 修理(専門店) :10,232円 税込
・P/Wアンプ リフレッシュ(専門店) :11,000円 税込
・P/Wスイッチ&アンプ脱着工賃(ディーラー):3,150円 税別
修理を終え、久しぶりのドライブ
友人を羽田空港へ見送った後、昭和島に寄って
帰路につきました。
後日、九州へ移動なのだ。
次回、オラのスカイラインに乗るまで、
バッテリーがあがらないようカットオフスイッチの
ダイヤルを回したよ。
これでお留守番中は、
ひとまず安心だね。
またnoteに登場しような オラのスカイライン
〈ご参考〉バッテリーあがり防止
クスコカットオフスイッチの取付手順書を載せてるよ ↓↓↓
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