お客様は何様?
今日、クソみたいなお客様がいた。
高校生のバイトに対して怒鳴り散らしてる子連れの男性。
順番を抜かされた、という理由でまるで八つ当たりかのように責め立てていた。
たぶんその場の全員バイトの子の味方だったと思う。死ぬほど腹が立った
果たして、このお客様はお客様と言えるのだろうか。お客様にもお客様として、商品を購入し受け取る側としての態度というものがあるはずだと私は思った。
あんな大人にはなりたくない、お店側は言い返せない。ただこちらに非があることを責められ謝罪をしなければならない。
たしかに非があったかもしれないがそれ以上に、この男性は人としての何かが欠如している。
お客様は神様という言葉を聞いた事があるが、神様なわけが無い。あの人が神様として扱われるなんてたまったもんじゃない。
店員だって同じ立場の人間だ。
なんならこっちの方が年下でそちらが年上なのだから少しは人生の先輩として余裕のある態度を見せたらどうだ。あいつめ、イライラしてたまらない。
今私は感情的に文章を書いているため、反論される点もあるとは思いますがお許しください。
客は客。ワンチャン店員の方が立場上なんじゃないか??いつからお客さんがそんなに尊重される世の中になったのか。
そんなに丁寧な扱いを受けたい人はサービス料払ってもらってもよろしいでしょうか、と言いたい。
店員として、接客業としてお客様第一に考えるのは当たり前なのだろう。
はあ、なんとも複雑
あの人には道徳心がないんだ。
同じように接客業をしている高校生、大学生、社会人の方。
今日もお疲れ様でした。
お客様ってどんな存在なのでしょうか。
文句を言われ続け、謝罪をしなくてはならない存在なのでしょうか。
怒鳴られ、文句を大きな声で言われるのもOKだと言う存在なのでしょうか。
きっとあの客はこの文章を見ないし、きっとこれから先も何か気に食わないことがあれば怒鳴り散らすクソみたいなやつなのだろう
あー言いたいことがまとまらない
誰かに共感してもらいたい。
色々愚痴り合いたい(笑)
あのような人の心を考えられないような人にはこれから不幸な事が起こることを心より願います