![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87912943/rectangle_large_type_2_426dfa8a756544a71666e09c8edc54c5.png?width=1200)
<トレンド>リールが全体の20%
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「リールが全体の20%」です。
今回は、Metaの決算報告で
マークザッカーバーグさんのコメントから考察です。
マークザッカーバーグさんによると、
Instagramでユーザーが閲覧時間の
全体20%をリールを見てるそうです。
リールは他の機能よりも
一番最近実装された機能です。
Metaが強力にプッシュしてますが
全体の20%はすごいですね!
この四半期には、
FacebookとInstagramのユーザーが
リールとのやり取りに
費やす時間が30%以上増加したそうです。
通常の投稿よりも
リールを見る機会がどんどん
増えているということです。
ということは、
Facebook広告で考えると
予算に余裕がある人は、
縦長動画のキャンペーンをつくり、
配信でインスタグラムのみで
配信する価値があると感じます!
リールにユーザーが
集まるなら、広告するしかない!
本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください
次回予告:Metaは短編動画が好き
それでは、また
田口恵一
■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座
![](https://assets.st-note.com/img/1664445970029-s9QE3Q7hxa.png?width=1200)