【運用】クリエイティブのテキストは20%以内
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「クリエイティブのテキストは20%以内」です。
Facebook広告のテキスト20%制限は撤廃されますが、
Facebook広告は20%以内のクリエイティブを
評価するというアナウンスがあります。
一般的に、クリエイティブに文字が多いと
広告的に見えます。
特に交流を目的とするFacebook側は、
望ましくはないです。
一方的な宣伝は、Facebook側は嫌です。
広告でも、Facebookとしては、
コミニケーションに役立つものがよいはずです。
Facebook広告のテキスト20%を超えると
どんな悪影響が出るのか考えると
Facebook側としては、表示はなるべき減らしたいところ
つまり、
インプレッション数が減る
インプレッション数が減ると
クリックされるチャンスが減ります。
クリック数が減るとリスト獲得数が減る
良いことがないです1
Facebook広告のクリエイティブは
テキスト20%以下が推奨です!。
本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください
次回予告: 最近、CPMが安い
それでは、また
田口恵一
■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座