見出し画像

【運用】クリエイティブのテキストは20%以内

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「クリエイティブのテキストは20%以内」です。

Facebook広告のテキスト20%制限は撤廃されますが、

Facebook広告は20%以内のクリエイティブを
評価するというアナウンスがあります。

一般的に、クリエイティブに文字が多いと
広告的に見えます。

特に交流を目的とするFacebook側は、
望ましくはないです。

一方的な宣伝は、Facebook側は嫌です。
広告でも、Facebookとしては、
コミニケーションに役立つものがよいはずです。

Facebook広告のテキスト20%を超えると
どんな悪影響が出るのか考えると

Facebook側としては、表示はなるべき減らしたいところ

つまり、
インプレッション数が減る

インプレッション数が減ると
クリックされるチャンスが減ります。

クリック数が減るとリスト獲得数が減る

良いことがないです1

Facebook広告のクリエイティブは
テキスト20%以下が推奨です!。

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:  最近、CPMが安い

それでは、また

田口恵一

■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


いいなと思ったら応援しよう!