![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86151832/rectangle_large_type_2_0d6eb38871eb9ffe1bb829c1e6574e1d.png?width=1200)
<アップデート>イベントに種類が増えた
こんばんは、
田口恵一です。
今日のテーマは、
「イベントに種類が増えた」
です。
2022年6月ごろからイベントマネージャの
イベントの広告に
・TimeOnPage(滞在時間)
・PageScroll
・Form
などが増えています。
既存では、
Pageview
登録完了
などがベースです。
登録完了のイベントで
最適化をかけて、
成果を上げるです。
Meta社の狙いは何か?を
考えたときに、
僕の考察では、
<ここから個人の意見>
ios14対応によって
ターゲティング精度が低下
つまり、
登録完了の母数が相当必要!
その代替として、
・TimeOnPage(滞在時間)
・PageScroll
・Form
も最適化の材料になると
判断したのでしょう。
この3つの中だと
個人的には、
Formにクリックした人が
最適化できれば、
登録完了の次点で
使ってみたいですね。
自分がもし
ネット販売してたら
・TimeOnPage(滞在時間)
も気になります。
説明会・セミナーをダイレクト
広告してたなら
・PageScroll
も有効かなとか考えます。
現時点だと
イベントは登録完了1択ですが
今後、
・TimeOnPage(滞在時間)
・PageScroll
・Form
にも選択肢が増えるのかもしれません。
本日はここまでです。
次回予告 広告セットは1つか複数か?
それでは、また
田口恵一
■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座
![](https://assets.st-note.com/img/1662265739176-Y9876rHVB7.png?width=1200)