見出し画像

【運用研究】 旧画面と新画面の差

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「 旧画面と新画面の差」です。

Facebook広告の広告マネージャは
人によって画面の差があります。

例えば
キャンペーンですと

新画面ですと6つのキャンペーン
旧画面ですと11つのキャンペーン

と明らかに違いがあります。

 旧画面と新画面の差は
Facebook広告のガイドを見てると
差を感じないのですが、

画面上では差があるので
成果に違いあるのではと
考えています。

僕が気になるのは

旧画面の
Meta Advantageです。

広告キャンペーンの
パフォーマンスと測定精度を高めるため
リリースされたそうです!

こんなに機能が
たくさんあるです。

Advantageのキャンペーン予算
Advantage Detailed Targeting(詳細ターゲ)
Advantage+ 配置(推奨)
標準エンハンス(推奨)

新画面でも別の名前で
お願い機能があります。

ですが、
新画面では違う名称になっているので
別のものの機能に見えます。

僕の運用画面は新画面になっているので
旧画面で運用したくなります。

同じ機能でも差が出るのが
Facebook広告です。

と思ってブログを書いていたら、
8月に新画面でも
Advantageが表示されるになりました。

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:  【設定】標準エンハンス

それでは、また

田口恵一

■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


いいなと思ったら応援しよう!