【運用研究】 旧画面と新画面の差
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「 旧画面と新画面の差」です。
Facebook広告の広告マネージャは
人によって画面の差があります。
例えば
キャンペーンですと
新画面ですと6つのキャンペーン
旧画面ですと11つのキャンペーン
と明らかに違いがあります。
旧画面と新画面の差は
Facebook広告のガイドを見てると
差を感じないのですが、
画面上では差があるので
成果に違いあるのではと
考えています。
僕が気になるのは
旧画面の
Meta Advantageです。
広告キャンペーンの
パフォーマンスと測定精度を高めるため
リリースされたそうです!
こんなに機能が
たくさんあるです。
Advantageのキャンペーン予算
Advantage Detailed Targeting(詳細ターゲ)
Advantage+ 配置(推奨)
標準エンハンス(推奨)
新画面でも別の名前で
お願い機能があります。
ですが、
新画面では違う名称になっているので
別のものの機能に見えます。
僕の運用画面は新画面になっているので
旧画面で運用したくなります。
同じ機能でも差が出るのが
Facebook広告です。
と思ってブログを書いていたら、
8月に新画面でも
Advantageが表示されるになりました。
本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください
次回予告: 【設定】標準エンハンス
それでは、また
田口恵一
■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座