<ios14>コンバージョンAPIの PixelYourSite
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「コンバージョンAPIの PixelYourSite」
です。
WordPress用のプラグイン
コンバージョンAPIの設定ができるのが
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PixelYourSite
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
です。
PixelYourSiteは
コンバージョンAPIの設定がとても簡単にできます。
コンバージョンAPIが
WordPressのサーバーから直接データを収集して共有する
システムとなっています。
FacebookピクセルとコンバージョンAPIの違いは?
Facebookピクセルと同じように、
コンバージョンAPIを使うと、広告を利用する側は
ターゲット設定、コンバージョンの最適化、
効果測定に必要な顧客データを収集したりができます。
コンバージョンAPIがWordPressのサーバーから直接データを収集して共有するのに対し、Facebookピクセルはウェブブラウザーを経由してサードパーティのCookieを利用するため、信頼性が低くなる場合があります。
多くの方が
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
誤解している点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
です。
コンバージョンAPIを導入したら
Ios14影響を受けずに、データ精度があがる
と思ってる方が多いです。
ios端末でアプリの追跡を許可していない人の
情報は、コンバージョンAPIを導入しても
追跡はできません。
Facebookピクセルと同じです。
そこは変わらないのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
導入のメリットは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
です。
Facebook広告の体感レベルですが
・ダッシュボードの数字が正確性が増す
・最適化のデータの精度が増す
Facebookピクセルより
少しあるかなぐらいです。
とはいども、
ただでさせ、データ精度が低下してますので
WordPressの方は
PixelYourSiteをインストールして
コンバージョンAPIの設定を完了してください!
それでは、また
田口恵一
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座