マガジンのカバー画像

face式 経営戦略

18
経営
運営しているクリエイター

#マーケティング

あなたは『デフレ脳』?『インフレ脳』?

あなたは『デフレ脳』?『インフレ脳』?

こんにちは!
小室です。

アサイーボウルを提供するお店で、他店より量を多くして、
安く提供するところがあります。

オーナーは、良いものを安くお客様に提供したいとのこと。

『良いものを 安く』

テレビなどでも、大盛で安く料理を提供しているお店が
特集されたりしています。

『良いものを 安く』は お客様が喜ぶ!

経営者の中には、「良いものを安く売るのが正しい」と考えている方も多いのではない

もっとみる
残念な気持ちになった「お子様ラーメン」

残念な気持ちになった「お子様ラーメン」

おはようございます、faceの山田です^_^
今月のワークショップの準備にかまけて、noteの更新がすっかり空いてしまいました!!

本日はラーメン屋さんでちょっと寂しい気持ちになった体験を、共有させていただきます。
別にお店側を責める気はなく、僕たち事業者はこういう些細な部分も気をつけていきましょうね!という自戒も込めた内容です。

▼お昼のラーメン

先日、家族でショッピングモールのフードコー

もっとみる
自分の仕事の経済効果を考えてみよう!

自分の仕事の経済効果を考えてみよう!

少し自然を感じようと思い、ムーミンバレーパークに行って参りました。
すごくのどかで少しオーバーワーク気味のキャリア世代にはおすすめのスポットでした。

そんなテーマパークでも気になってしまう経営事情。

内部の人間では無いので詳しいことは分かりませんが、今回も勝手に考察して頭の体操をしたいと思います。

こういう考察力って大事です。

▼勝手に考察

ネットで調べてみたところ、
・ムーミンバレーパ

もっとみる
ポスト投函のチラシの活用方法

ポスト投函のチラシの活用方法

どうも!成長戦略プランナーの山田です。
今日も成長のヒントになる記事を書きたいと思います^_^

自宅のポストに広告のチラシって結構な頻度で投函されていませんか?

おそらく多くの方はすぐにゴミ箱へ、、、だと思いますが、私は店舗集客などのチラシは目を通します。
別にそのお店に行ってみたいからではありません。

目的はチラシの構成やキャッチコピー、画像などの訴求効果を学ぶためです。

まずはポストで

もっとみる