マガジンのカバー画像

face式 経営戦略

18
経営
運営しているクリエイター

#売上

2,500キロの旅で感じたこと

2,500キロの旅で感じたこと

昨年、12月19日から25日まで車で九州福岡まで行ってきました。
往復の即高距離は、約2,500キロ。

目的は4~5年会っていない 神奈川県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、
大阪府、兵庫県、岡山県の知り合いのエステサロンさんなどにご挨拶。

定期的なコンサルを行っていないので、互いの近況報告が中心となりましたが、やはり経営者。
最後はビジネスの話になります。

その中で、1番多かった会話は「価

もっとみる
見えない売上 『機会損失』を考える

見えない売上 『機会損失』を考える

先日、コンビニにおにぎりを買いに行った際、食べたい商品が棚になく、別のコンビニに行って購入しました。

最初に行ったコンビニをA店、購入したコンビニをB店とします。

A店のスタッフさんには「商品がないので買いません。」と伝えていないので、レジに売上が立たなかったことは知りません。B店のスタッフさんはなぜ売上が立ったのか分かりません。

仮に、1,000円分の商品を購入した場合、B店はレジに1,0

もっとみる
経営者必見!売上アップの3つの要素

経営者必見!売上アップの3つの要素

サロンの経営において、売上をアップさせたいと考えている方は多いのではないでしょうか?今回は売上を分解して、対策を考えていきたいと思います。

売上とは…売上とは、一定期間のサービスや商品を販売して得られる金額で、売上アップのためには「集客」「客単価」「リピート率」という3つの要素が鍵となります。それぞれの要素をしっかりと理解し、バランスをとることで、サロンの経営を安定させることができます。

売上

もっとみる