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2024年10月の記事一覧

『認知』を高める 5W1H

『認知』を高める 5W1H

こんにちは! 小室です。

新規の獲得は業種を問わず必要ですよね。
ビジネスの内容を効率よく、ユーザー(まだ見ぬお客様)に届ける方法を書いてみます。

新規の獲得の前段階にあるのが『認知』です。

「認知」とは、ターゲットとなる顧客や市場が、商品やサービスの存在を知り、その特徴や価値を理解させることです。
認知が高まることで、消費者は商品やサービスを選択肢に入れるようになり、購入や利用の可能性が高

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自分の仕事の経済効果を考えてみよう!

自分の仕事の経済効果を考えてみよう!

少し自然を感じようと思い、ムーミンバレーパークに行って参りました。
すごくのどかで少しオーバーワーク気味のキャリア世代にはおすすめのスポットでした。

そんなテーマパークでも気になってしまう経営事情。

内部の人間では無いので詳しいことは分かりませんが、今回も勝手に考察して頭の体操をしたいと思います。

こういう考察力って大事です。

▼勝手に考察

ネットで調べてみたところ、
・ムーミンバレーパ

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些細な受け答えで「機会損失」が生じる

些細な受け答えで「機会損失」が生じる

こんにちは成長戦略プランナーの山田です!
今日はビジネスで勿体無いをなくすために気をつけておきたいことを買いきたいと思います^_^

メールやLINEなどで仕事のやり取りが当たり前になった現代社会、その際の「返信」の仕方でビジネス戦闘力を垣間見える気がするのですが、読者のあなたはどのように感じますか?

▼返答の仕方

仕事でイベントがある際にご一緒にどうですか?」とお声がけした際に以下のようなパ

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見えない売上 『機会損失』を考える

見えない売上 『機会損失』を考える

先日、コンビニにおにぎりを買いに行った際、食べたい商品が棚になく、別のコンビニに行って購入しました。

最初に行ったコンビニをA店、購入したコンビニをB店とします。

A店のスタッフさんには「商品がないので買いません。」と伝えていないので、レジに売上が立たなかったことは知りません。B店のスタッフさんはなぜ売上が立ったのか分かりません。

仮に、1,000円分の商品を購入した場合、B店はレジに1,0

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ビジネスにおける成長のステップ

ビジネスにおける成長のステップ

スイミングスクールの例から学ぶ

こんにちは! 小室です。

みなさんは、新しいことを始めるとき、どのような過程を経て成長していきますか?
スイミングスクールに通った子どもの例から、ビジネスにおける成長のプロセスを考えてみたいと思います。

泳げない訳ではないけど、変に見える

子どもが小学生の頃、スイミングスクールに通っていました。
泳げない訳ではありませんが、我流で泳いでいて、よくあるヘン

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