胸騒ぎのあと

https://note.com/f_yoshihiro/n/n23b49bb3f12d
の結果。

二週間ほど前、ブルーレイが壊れたので新しく買おうとしたけれど、胸騒ぎがして買わずに帰ったことを書きました。でも、先日、改めて量販店のホームページを見たら、買おうとしたブルーレイが3000円ほど値下げになっていることを知りました。
胸騒ぎってこれだったんかい?!”
と驚くとともに、値下げになったなら買うほうがいいと思って、仕事帰りに量販店へ行ってブルーレイを買うことにしました。

量販店へ行くと該当のブルーレイがあり、ブルーレイには『在庫を確認いたします』の札が入っているのも同じでしたが、ホームページと同じ値段が表示されていて、二週間前より3000円ほど下がっていました。
今回は“なんか違う”という妙な抵抗感もなかったので、迷うことなく『在庫を確認いたします』の札を持って、近くにいた店員さんに「すみません、確認をお願いします」と言って調べてもらいました。店員さんは札を持って奥に入り、数分して戻ってきました。すると

「14営業日でお届けです。だから、最短でも12月中旬になります」

と、届くまでかなりの日数がかかると提示されました。自分が「えっ、そんなに?」と驚くと、店員さんは
「移転で店舗が小さくなり、在庫を置くスペースがないので、メーカーから直送になります」
「お急ぎでしたら他店で在庫を確認したほうがいいですよ」
そこまでぶっちゃけなくても・・・とは思ったけれど、他の量販店で在庫を確認しても同じかもしれないし、ブルーレイが壊れても困っていないうえに、年末までに届くことがわかったから、自分は承諾しました。

「他店で買うことは考えていないので、待ちます」

これはまあ、父親が生前作ったポイントカードをそのまま使うためでもあり、東京在住時に池袋の店舗で何度もお世話になった恩もあります。
そのまま、レジでクレジットカード決済をして「ポイントは貯めておいてください」と伝え、休みの日に届けてもらうように手配して、手続きは完了。あとは届くのを待つだけです。

それにしても、胸騒ぎから仕切り直しをした結果、良い条件で品物を確保できたって、我ながら“スゲー”と思ってしまいました。それが過去にもあったし、今回もあったし、未来もありえそう。ひょっとして、自分には予知能力があるのかも・・・。
(あるわけねーだろ、とツッコんでください)

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?